RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQソード/全部ディーンのせい

2011.09.04 Sun
【第五章 決断】 

女王は鏡の塔へと向かったらしいです。
鏡の塔は城からつながっていますが、入り口が分かりません(゜o゜)

鏡の塔が城にある理由は王家に代々伝わっているらしいのですが、
とても危険であるというだけで、大臣も詳しくは知らないそうです。


えっ、ここに王家の人いるじゃん……

(ディーン王子をちら見)


ディーン「……僕はもらわれ子かな…」

…ディーン王子も詳しく知らないそうです。


大臣が「女王様が王座の後ろをよくいじっていたなぁ」と言いながら
王座を触っていると、あっさり鏡の塔の入り口が開いてしまいました。


セキュリティ低っっっ! 


武器屋で剣をいなづまの剣に強化してもらい、さっそく鏡の塔へ。


110830_002904.jpg

110830_002853.jpg
鏡の塔は敵が強く、特にメイジキメラの炎が早すぎて跳ね返しができず、ダメージ当たりまくりでした。
しかも途中でストーンマンが普通に出てきたのに驚いた!
まさしくエルヘイムの森のゴーレムそのもので、一撃のダメージが大きすぎなのです。

ディーンを最初に連れていたのですがすぐ死ぬため、バウドに変更してみました。


110830_004653.jpg

110830_004741.jpg
何とか頂上にたどり着き、女王とご対面するのですが
女王がかぶっている仮面をディーンに言われるままに壊すと、
魔王ジェイムが登場\(^O^)/


デ、ディーンめ!!!



110830_004904.jpg
そのあとに本物の女王が現れて、すぐさま駆け寄るマザコンディーン王子。


魔 王 ジ ェ イ ム は ど う す る ん だ よ デ ィ ー ン 君 。



110830_005022.jpg
しかしそのあとに魔王ジェイムは消え、部下のアークデーモンと対戦に!
何かうざキャラでした。しゃべり方が……

次から次へと出てくるミニデーモンがうざいです。
アークデーモンのイオナズンは防ぐのが難しすぎて、
当たるとかなりの大ダメージを負いますΣ(・д・ノ)ノ

バウドのライディンにも助けられ勝利するのですが、かなりギリギリの状態でした


そんなわけで、第五章終了です!


110830_005348.jpg
だんだん初めてのステージでもAランクをもらえるようになってきました♪
こうやって見ると、500回も剣振ってたんだなあ…と思います(笑)
関連記事
Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストソード | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

