RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQソード/何か力の守護者の感性が凄い

2011.09.25 Sun
【第六章 秘力】 

110830_005509.jpg
あーあっ魔王の城がいつの間にかできちゃったよ……
というわけで魔王の城へ乗り込みます!

ではなく。
ディーンの助言によって壊れてしまった仮面を直すため、鏡の世界へと向かいます。
女王が、ここから直接行けるように手配してくれたとか……

何でもできちゃうなあ…女王。
だからディーンがマザコンになっちゃうんだよ。


このステージはモンスターが次から次へと体当たりしてきます!
最初のスライムが飛んでくるぐらいならタイミング良く剣で切れますが、後半はやってくるスピードが速すぎて、切ろうと思っても追いつかずダメージ食らってばっか!!
攻撃をあきらめて盾で防ごうと思っても、2体3体同時にくると……\(^O^)/

ボス戦前のはぐメタ3連発は強すぎる!!!
素早すぎて見えませんww ダメージが1体で60超え……

実はボス戦に行く前に2度全滅してます。
イライラが限界に達しましたね。
もうムシャクシャしてリセットしたと管理人が供述してますよ、はい。


ここで、何故全滅してしまうのか、と考えると。

110830_005829.jpg

一緒に連れてるのが左の人だからじゃね?


という結論に至り、次はバウドを連れていくことにしました。

親父なら強力呪文のライディンやマヒャドを唱えられるから、
飛んでくる敵も一掃できるだろ!と意気込んでいたのですが……


呪文を唱えて発動する前に、敵はとうの昔に通り過ぎていた。



空しく「マヒャド!!」「ライディン!!」の声だけが響く……

これは人員ミスだ!と思い町に戻ろうとしたのだが、


「戦闘中は町に戻ることができない!」


常に戦闘扱いだったのかよ!!


生きるか死ぬかの二択しかないこのステージ。
しかし、奇跡的にボスの元までたどり着くことができました。何故……


110831_144743.jpg
ボス、力の守護者(という名のうごくせきぞう)と対戦です。

打撃のダメージがすごすぎます!

しかも、バウドは回復呪文を唱えられないのに
途中で薬草という薬草が切れてしまいました!!!
(実はここに来るまでに薬草を半分使いました)


回復手段がねぇ!!Σ(・д・ノ)ノ


バウドの攻撃呪文がやっと役立つ…と思ったら、
魔法の聖水もある分まで使ってしまい、MPも残り少なくなりました!!!


大大大大ピンチ!!!!

ここはひたすら盾でガードをして、打撃を一切食らわない気持ちで挑みます。
守備に全神経を集中させ、合間をぬって攻撃!

そして、バウドの最後のライディンで何とか勝利しました゚+.゚ヽ(´∀`*)ノ。

勝利後のステータスは
みたらしHP4・バウドHP15 MP0という瀕死の状況でした……


110831_145436.jpg
こいつが仮面を作った張本人、デザインまで設計してるすごいヤツでしたΣ(゜Д゜*)
姿からは想像つかない繊細なハンドパワーで割れた仮面を直してもらい、仮面が復活!
気分がいいということで、はじゃのつるぎもいただきました~♪

第六章、終了です!

110831_145315.jpg

やっぱり、ランクは悪かったです( ̄∇ ̄)
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストソード | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

