RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ1/本当に間違えてぱふぱふしちゃったの

2011.09.26 Mon
【前回のあらすじ】
ニート(Lv4)
ガライの町で、とんでもない見習い詩人がいた。


ガライの町から、東に橋を2つ超えると、マイラの村にたどり着いた。

ここでひとつ気付いた。


……俺裸じゃん!!!!


我ながら気づくのが遅すぎた……


さすがに武器がこんぼう、防具が無しというのは肉体的にも精神的にも限界を感じ、武器と防具の店に立ち寄ったのだが。

110921_001351.jpg
この店自分の所持金と合致してなくね???

はがねのよろい3000Gとか、所持金の何倍だよ!

お金無いなあ…あの財政難のラダトーム(冒険時に与えられたお金120G)から援助なんて無理だしなあ…
なんて考えていて、ふと我に返って思ったのだが。

この時点で守備力5だったのかよ自分!!5って低っっっ!!

とりあえず銅の剣を購入すると同時に、こんぼう生活からは脱出した。


マイラの村の温泉付近には、こんな人がいた。

110921_001614.jpg
丁重に断ろうと思ったのだが。


管理人がリモコンのキャンセルと決定ボタンを

間 違 え て 押 し て し ま い 


110921_001630.jpg
貴重な20Gは失われた。


その後タンスから布の服をひったくり、
とりあえず裸からは脱出した。
最近ではひったくりもお手の物になってしまった。
現実だと窃盗罪で逮捕だぞ……ニートが逮捕なんて、

笑えない。


110921_002152.jpg
マイラ周辺の敵は強く、まほうつかいメイジドラキーはギラで12ダメージも与えてくる。
しかも一発で倒れない。
ということで、最近はマイラの宿屋に3度ほどお世話になっている。


しかし途中で気付いた。


110921_002455.jpg
こんな気持ち悪いおっさんの隣で寝ていたのかよ!!!!


続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト1 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

