RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ1/がいこつ・リカント<<<メーダ

2011.09.27 Tue
【前回のあらすじ】
ニート(Lv6)
ぱ、ぱふぱふしちゃったぜ……


マイラから魔法のカギが売っているリムルダールに向かうため、南の洞窟を通り抜けることにした。


しかし洞窟に入って、最初の敵だった、



110921_002826.jpg

メーダで死んだ。




王様に「死んでしまうとは何事だ!」と怒られた。
メ、メーダの強さを知っているのか!
素早い先制攻撃、しかもダメージ6も食らうんだぞ!
そしてメーダをよく見てみるとかなりのドヤ顔なんだぞ!


というわけで、マイラ周辺でレベル上げと資金集めをすることにした。

110921_003830.jpg
最近がいこつというモンスターが頻繁に現れるのだが嫌がらせなのだろうか。
必ず先制、13ダメージの打撃、はっきり言ってメーダより強い。

でも一度もこちらが倒れることは無かった。



……な、なぜメーダに負けたんだ俺!



そんなわけで、鉄の斧と皮の盾を購入し、Lv7まで上がった!
もう一度洞窟に挑戦!!

そして、武器防具を揃えて、レベルも上がったことにより、あっさりと洞窟を抜けだすことができた!
え、メーダとはどうだったって?

余裕で倒した。


抜け出した後も、リムルダールまで向かうまでの間
リカントにフルボッコにされながらも辛勝しつつ、ようやくたどり着いた。
打撃で18ダメージも食らった……(俺のHPは38しかないのに)


110921_005706.jpg
何か良い武器防具があるかと思ったのだが、
手持ち370Gの俺には関係のない値段のものばかりだった。

7700Gのまほうのよろいって……


株 で も し ろ と い う の か


110921_005819.jpg
ちなみにこの武器屋から1分以上も出れなかった。
兵士がピンポイントを狙って動こうとしないんだ!通行の邪魔だろ!


110921_005924.jpg
「今にも竜王がおそってくるかと思うと
おちついて商売もできませんよ」

えーっと……竜王以前にリカントに殺されるよ、たぶん。
この町すごく危険だから。うん、すごく危険。


110921_010226.jpg
そして、町のはしっこにある店にて、目的であった魔法のカギを購入!!
これで開けることのできない扉もあけることができる。
16Gと安価な鍵は、手持ちフルである6本、購入しておいた。


続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト1 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

