RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQソード/えっ死んだ

2011.10.04 Tue
【第八章 魔王】 

溶岩の海を越え、いよいよ魔王の城に乗り込みます!
しかし、魔王の城への門は塞ぎきったまま。

さすが、魔王は城へ乗り込まれることも警戒しているのかと思い、セティアが冗談で門をつんつん触っていると。






110903_123428.jpg

あっさり開いたーー!ええーー!Σ(・д・ノ)ノ

さすがにマザコンディーン王子も引き気味です!



魔王の城の敵も、懐かしい~と思うような、再度登場するような敵や
ベリアルサイクロプスなどの超強力な敵までさまざま。

ベリアルは油断していると本当に全滅します…あれは強すぎます…



途中で魔王の城を監視(?)している魔王の目とも対戦しましたー!
攻撃方法が、敵の攻撃の跳ね返ししかないのでなかなか苦戦しましたが…
(跳ね返し苦手なんです)


かなり魔王の城を出入りしつつ、何とか最深部までたどり着きました。


110903_132543.jpg
魔王ジェイムの前で倒れていたセティアの兄さんがめちゃめちゃかっこよかった件。


110903_132559.jpg
さっそく、すべての人間どもの夢と希望をくだこうとしている、魔王ジェイムと対戦です!


それにしても凄い目標だな……無理だろ…





110903_133027.jpg
で、倒しました。


すんげー弱かった……受けるダメージ9って……



110829_144839.jpg
ちなみに、セティアが言う「あの絵」とはこれ↑





………。


……かなり似てるだろ!!!

どこが違うのかしらんセティアちゃん……


110903_133045.jpg
そして、本物と対決です。


……いやもともと本物だけど、第二形態のことね…


最初に、ジェイムの盾を攻撃して壊しておきます。
あ、連れのディーンが2回もジェイムに連れ去られました。
連れ去られたら剣を振って取り戻さないといけないのですが、凄く疲れましたよ(・・;)

後は必殺技「暗黒必殺剣」などというものを出され…
ゲージを貯めている間に邪魔をしてダメージを抑えるのが大変で…
どれだけ抑えられたかは分からずじまいですが、かなりの大ダメージを受けました~

画面全部に呪文を食らったりなんていうのもありました。


まほうのせいすいや世界樹の葉も惜しみなく使って、


最後は跳ね返しで勝利することができました\(^O^)/


魔王は体力ゲージが表示されなかったので、倒れた瞬間は







「えっ死んだ」







と思わずシュールにつぶやいてしまいました。


何より全身の汗が凄かったですΣ(゜Д゜*)



エンディングはまた別の記事にて書きますね~♪
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストソード | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

