RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ1/メルキドへの道が分からない

2011.10.06 Thu
【前回のあらすじ】
ニート(Lv11)
ドラゴンを倒し、ローラ姫とときめきメモリアルった。


次はガライの墓へ行くことにした。


この墓、


めちゃめちゃ迷う。


ただ、Lv9で覚えたレミーラを試しに使ってみると、たいまつより明るい範囲が広がって、かなり冒険しやすくなった。

そろそろリレミト覚えたいなあ…と思ってたら、
Lv12になってリレミトをタイミング良く覚えた。


110921_164112.jpg
一番奥で銀の竪琴を見つけ、脱出!



その次はガライからずっと南下したところにある、ドムドーラへ。


廃墟の町だった。


何をすればいいのか…確かここでロトのなんちゃらとかいうアイテムを手に入れるんだっけ…と数年前のプレイをうろ覚えの中思い出すものの途方に暮れ、とりあえず町中を歩いてみると



ド、ドラゴンが普通に出現Σ(・д・ノ)ノ


こいつ量産型だったのかよ!!!



110921_161203_20111006223526.jpg
↑こいつ

そして、そろそろルーラ覚えたいなあ…と思ってたら、
Lv13になってルーラをタイミング良く覚えた。


リレミトといい、俺の気持ち読みすぎだろ!!!都合がよすぎる…



他にもだいまどうに大ダメージのベギラマを食らったり、
スターキメラに負けて王様のもとへデスルーラしたり、


110925_005851.jpg
メタルスライムに驚異的なスピードで逃走されたり……


何度も命からがらドムドーラを行き来しながら気づいた。



俺、探索する場所、間違ってね?


……メルキドに先に行くらしい。



そんなわけで、スターキメラにまたデスルーラされて、
また再会してスターキメラにデスルーラされて、

しかもメルキドへの道が分からず、


110925_011153.jpg
見つけたときにはレベルが3つも上がっていた。


110925_011425.jpg
そして門の入口で、お約束のゴーレムと対戦。
さっそくようせいのふえを使ってゴーレムを眠らせ、攻撃、攻撃…こ、うげき…………


い、1回も起きることなく勝利!



よわっっっっ!!!! 


続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト1 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

