RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ1/DQ8みたいなメルヘンチックとはかけはなれて

2011.10.13 Thu
【前回のあらすじ】
ニート(Lv16)
ロトのしるしを手に入れた。


メルキドに着くまでに、何と14000Gも貯まっていた。

110920_234325_20111013230838.jpg
あのときの所持金より、0が2つ多いぞ……!(inラダトーム城下町)


これだけお金があれば、メルキドでの最強装備も余裕だろ!


炎の剣 9800G

みかがみの盾 14800G


盾だけで
いちまんよんせんはっぴゃくごーるどおおおお!!??



………俺が甘かった。



他にもメルキドで情報収集していると、
ゆきのふという武器屋の主人が生前に、ドムドーラの東の武器屋の木の下に
ロトのよろいを埋めたというので、さっそくドムドーラへ!

110925_014622.jpg
ここであくまのきしと強制戦闘になるのだが、
通常の敵と同じようにいきなり出没するのでビビる。

ボスのオーラが皆無。


しかし、意外に攻撃力があり、一撃が大きい。

最初は普通に攻撃していたのだが、HPがなくなってきたのでホイミで回復。

ホイミで回復、ダメージを受け、ホイミで回復、ダメージを受け、ホイm……


……俺、このままだと死ぬんじゃね?


ここで気付いた、ホイミの回復量<敵からのダメージΣ(・д・ノ)ノ
もう死んでもいいや!王様の説教うざいけど!と捨て身で一発攻撃してみたら、



勝った……



あと一撃だったのか……



とりあえず、ロトのよろいを手に入れ、装備!



あとは橋をかけるだけなので、アイテム収集。

マイラから北西にあるほこらに行くと、


「あんた銀の竪琴もってる?ガライの墓にあるけど、取ってこれば宝箱の中身あげるよ(どや)」
みたいなことを言われたが、


「いや持ってますけど」
と銀の竪琴を見せると、

110925_015418.jpg
「…ん? なんともう たて琴を手に入れたと 申すか……。


なんでそんなに残念そうなんだよ!Σ(゜Д゜*)


110925_015438.jpg
そのあとに、ニートのような若者が現れるのをずっと待ってた
と告白されたが、

ニートのような若者を望むじいさんもすごく珍しいな!

と思ってしまった。


とりあえずあまぐものつえをかっぱらい
リムルダールから南にあるほこらへ行って、
↑無駄に凝ったフォントの色(笑)


さっそく、竜王の城へ行くために虹の架け橋をかけるぞ~!
と虹のしずくを使った。


110925_151120_20111013233712.jpg


………石製かよ!!!! 


続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト1 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

