RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ1/いよいよ竜王戦Ⅱ

2011.10.16 Sun
【前回のあらすじ】
ニート(Lv19)
竜王に余裕で勝利…と思いきや圧倒的な力の差でボロ負けにされた。



ここで、敗因を考えてみたが。



特に思い浮かばなかったのでもう一度挑戦してみることにした。



嘘です。



1回目の挑戦では最終形態でのMPが39。
これでは回復もままならないので、次はMP温存を目標にした。


竜王の城まで行くまでのトヘロス(消費MP2)を禁止。
(スライムもスライムべスもボッコボコにしてやったぜ!)
歩くたびにHP自動回復の効果が思ったより高いことに気づき、戦闘後のベホイミ(消費MP9)も最小限に抑えた。


竜王の城は長いので、とりあえず竜王のもとへ着くまでに1レベ上がった。


110925_155811_2.jpg
そして、最終形態ではMP90。1回目の2.5倍もあるし!!!


これは余裕!だと思いきや


まさかの3ターン目で、



110925_155905_20111016152236.jpg

死んだーーー!!!Σ(゜Д゜*)


竜王戦でもベホイミけちってたからだ……
激しい炎が50ダメージぐらいあるのを忘れ、HP40ぐらいでもベホイミ使わなかったのが悪かった。



次こそ絶対勝つ!!!


続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト1 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

