RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ1/エンディングとあとがき

2011.10.17 Mon
【前回のあらすじ】
ニート(Lv20)
竜王に次こそ余裕で勝利…と思いきやなぜかMPをケチってしまう作戦を挙行してしまいあっさり負けた。



110925_155539.jpg
3回もやっつけに来てるのにまだ味方になってほしいと懇願するか、普通?
よっぽど友達いないんだろうな……


というわけで竜王の城とか常連になりすぎてルートを完璧に覚えてしまった。
2回目の挑戦より1Lv上がった(^0^)



もう竜王のもとへたどり着くまでに、ベホイミも使わなかった。
レミーラしか使ってない。

MPを120も温存しての挑戦!


次は激しい炎の攻撃(50ダメ)を恐れ、HPが60~70になったら必ずベホイミをかけるようにして……
あとはひたすら攻撃し……


110925_163035.jpg

ついに倒したぜ!\(^O^)/


竜王から光の玉を取り戻し、世界に平和が!俺に職が!!





その後。


110925_163316.jpg
王「どうじゃ? このわしにかわって
この国を治めてくれるな?」

何とニートが王様になっちゃったぜ!!!
脱ニート!脱就かt……


110925_163336.jpg

ニート「いいえ もし私の治める国があるなら
それは私自身でさがしたいのです。」



えっっっ俺何言ってるの?えっ何?呪い?これは呪いなのか?

しかもローラ姫まで来て一緒に同行したいとか言ってるし、ちょっ何?


110925_163433.jpg
えっ王様うなずいてる場合じゃねえよ、うわ何かローラ姫と歩きだしたし俺!
しかもちゃっかり楽団までいるし!でも全員トランペット吹き……一人ぐらいフルート吹けよ!…じゃなくて、




\俺はいつになったら安定した職に就けるんだ~~!!/







The End....?


【あとがき】
これでDQ1のプレイ日記は完結です(・v・)ノ

DQ1はここ最近ずっとやりたくてうずうずしていたので、
ドラクエ25周年記念にもう一度Wiiで登場するというのは凄く嬉しかったです!

DQ4を少し縛ることで、記事を毎回おもしろく書くことができたので、
今回も縛りをつけたいなあ…と思っていたのですが
1人旅なのでなかなかそれは難しく、考えに考え抜いて、結局ニートが勇者になったら?という完全な妄想の世界へと入ってしまいました^^;
しかも書き始めると、ニートという設定はほぼ関係ないという…(笑)

ただ、単調な「結果報告」というプレイ日記は嫌だったので
自分なりに面白くしようと頑張りましたが、ハイテンションすぎて読むのが疲れるプレイ日記になってしまったかもです(・.・;)
少しでも「くすっ」としていただけたらなら、凄く満足なのです!!


DQ1をプレイするのは小学生ぶり…ということで、かなり冒険は迷いましたが(特にメルキド周辺)
懐かしい~と思うことも多々ありました!凄く楽しかったです!


ゆうべはお楽しみでしたね も聞くことができましたしwww


Dq1_8.png

今回DQ1のプレイ日記を温かく見守ってくださり、ありがとうございました!(*´ω`*)
次はDQ2をプレイしようと企んでおります~!
相変わらずのハイテンション、マイペース更新となりますがよろしくお願いします♪*
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト1 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

