RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/何も買えない

2011.10.22 Sat
ムーンブルクが、ハーゴンの集団に襲われた。

ムーンブルクの姫を助けるため、父である王が果敢に魔物と戦う。
心配する姫を、「大丈夫」となだめる王。


……王様めっちゃかっこいい!と思った矢先に






110927_172126.jpg


………。



一生をこんなぎょえーーっ!!で終わらせるのは自分は絶対嫌だ、と姫は思っただろう。




その後兵士も次々とハーゴン一味に倒され、何とか生き残った兵士が命からがらローレシアに向かい、王に報告したところで兵士は息絶えた。


残された者の視線が語る。

王「分かってるな、お前がハーゴン倒すんだぞ」

ニート「えっ」

王「俺マジハーゴンとか倒したくねーし、お前行けよ、暇そうだし」

ニート「剣持ったことないんですけど」

王「慣れ慣れ」

ニート「そんなんでいいんかよ…」

王「てか最近年のせいかトイレが近いからマジ冒険とか無理っす、金やるからさあ」

ニート「えっマジで?金くれるの?」

王「だからちょっと下まで来いよ」



そして、王は下へと降りて行った。

110927_172451.jpg

残された、ニートと、大臣と、死んだ兵士……


……妙にシュールな光景だな……


凄く気まずいからとりあえず下に降りると、すでに王は待ち伏せしていた。



現れた宝箱をわくわくしながら開けると。

110927_172535.jpg

50G………。




財政不況なんてそんな理由じゃ通用しねーぞ!!!50Gって何?いじめか!?


……とっとと外へ出たほうが早そうだ。


無駄に一部物語のような表現で書いておりますが、次回は至ってふつうになります^^;
やっと冒険のはじまりっす!

それにしても50Gって少なすぎですよね。
関連記事
Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

