RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/ロトの印をあきらめた!

2011.12.11 Sun
【前回のあらすじ】
ニート(Lv16) クッキー(Lv15) マリア(Lv10)
世界樹の葉を手に入れた!


世界樹の葉のある島の近くを船でさまよっていると、ザハンの町を見つけた。

町にいかにも怪しい犬がいたので、話しかけると走り出した。
そして走り出した先で息を荒げているものだから、どうせこの地面の下に何か落ちてるんだろうなーと足元を調べると、


111030_005451.jpg
犬すげえもの見つけたな!!!Σ(゜Д゜*)
と、思わぬ収穫を得てしまった。

これこそ棚からぼた餅ですな。ドヤッ(by派遣社員)

…………。


…っ、ところで、船で散策していると、家だけがある孤島を発見した。

111025_215034_20111211175024.jpg
そこにはじいさんが一人住んでいたのだが、何と船も未所持、自分の家の扉も開けられないっていうかなり可哀想な人だった。

何するんだろう…この無の空間で……座禅とか?

と同情しながら、手に入れたばかりの金のカギで代わりに扉を開けてあげた。
部屋の旅の扉を抜けると、行き着いたのは「旅の扉の中継地点(勝手に命名)」で、


その旅の扉たちから最終的に行く末は、

オークたち一行にご遭遇するか、(死の暗示)

「愚か者よ!立ち去れい!」と怒鳴られるか、

この2つだということが判明した……。
………つらい現実…。(前の記事を参照)


そして、ザハンの隣の島から、旅の扉を使って行き着いた先は、ローレシア。

110927_172535_20111211180029.jpg
この恨みは忘れない。

旅の扉から、写真左上の階段に到着、部屋を抜けた。


111030_005755.jpg
抜けた先で何と盗人に間違えられ、その後、

「何だニートかよwwwwww就職してないの?wwwwワロタwwwwww」
と謝られたが謝罪の気持ちは微塵も感じることができなかった。

ちなみにこの宝箱で、何とロトの印をあっさりと見つけてしまった!

そのむかしむかし、一人毒の沼地に入り込んで、浮気防止GPSを頼りにようやく見つけ出した、あのロトの印が……いとも簡単に……。


しかし手持ちの荷物がいっぱいで、

ティッシュ配り「無理。ティッシュ捨てたら上司に殺される」

と唯一捨てられるかもと希望した荷物も、所持者に瞬殺で断られ、


111030_005909.jpg

ロトの印をあきらめた。

続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

