RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/基本、場所が分かりにくい

2011.12.27 Tue
【前回のあらすじ】
ニート(Lv19) クッキー(Lv17) マリア(Lv14)
デルコンダルで、月の紋章を手に入れた。


ドラゴンの角へ行って、雨つゆの糸を手に入れることにした。

111222_133033.jpg
で、見つけるまでに15分ぐらいかかってしまった。
てっきりドラゴンの角(北側)の3階フロア内ならどこでも落ちているのかと思いきや……くまなく歩いては足元を調べの繰り返し。変態か俺は。


雨つゆの糸と、ザハンで手に入れたはたおり機を持って、
めざすはドン・モハメのいるテパの村

ここまで行くのは細い川を渡り、さらに大陸をぐるっと回らないといけないので結構辛い。
111222_135250.jpg
そしてはぐれメタルにも遭遇して、どうせ逃げるだろ…うわっ攻撃してきたラッキー!でも次は逃げるだろ…うわっ攻撃してきたラッキー!
の繰り返しで、なんと4ターンも居座ってくれて奇跡的に撃破!!
これってドラクエあるあるだと思うのだが……えっ、俺だけ?そ、そうですか。

そんなこともありながらテパの村に到着、ドン・モハメに道具を押しつけてきた。言葉を誤った。道具を委託してきた。


ついでに水門のカギも開けたいのだけど、開ける場所が分からず、
さんざん町の外をさまよっても水門らしきものはどこにもない。
結局町の中にあった……町の左上の分かりにくい場所。

111222_142031.jpg
無事に水門を開くことができた。


続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

