RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/緑の人が死にました。年賀状は出せません。

2012.01.03 Tue
【前回のあらすじ】
ニート(Lv22) クッキー(Lv20) マリア(Lv16)
ムーンブルク王女の代名詞、みずのはごろもを手に入れた。


111025_212356_20120103221048.jpg
以前、たびのとびらで行って、オークじんめんじゅによって死にかけた大陸がある。
そこに久々行って、オークと再び遭遇したものの、レベルが10ぐらい上がっているから余裕で撃破。

いや、そこでまた死にかけたら何のためにレベル上がってるんだよ!

そして、べラヌールの町についた。
で、

111226_150548.jpg
着いた先から「死相が出ていますぞ!!」と言われた。

いや、町に半マスしかまだ入っていないんだよ?
何のためにここに来たの?


………せめて一マス入りたいわ!!!

そっちかよ!!!!!(管理人の声)


そして恒例、宿屋イベントで

111226_151249.jpg
とうとううちの派遣社員が天に召されました。

派遣社員「か からだが動かない…。
どうやら ハーゴンがぼくに呪いをかけているらしい。
しかし やられたのがぼくひとりでよかった……。
たぶん ぼくはもうだめだ。
さあ ぼくにかまわず行ってくれっ! ううっ…。」


うん、じゃあ君に構わず行ってくるわ。


実は最近、怖い現象を感じたんだ。
3人一緒に冒険しているはずだったのに、ここ最近1人の存在が除々に消えているんだ…
攻撃面でも存在感を見せることもなく、その人の武器や防具もここ最近買った気がしない……
確か、みどりっぽい人だった気が………

まあ、この話はおいておこう。


111226_151331.jpg
王様の伝言です!と兵士が待っていた。
き、きみはもしかして…俺たちがベラヌールに来るまでずっとここで待っていてくれたのか!?
とにかく王様には、クッキーは死にました(笑)とでも伝えておいてくれ。


111226_151354.jpg
だって、日ごろの行いでまさか敵から天罰が下るとは思ってもなかっただろうね……。
神様からとかなら分かるが……敵って……。


次回、クッキーはそのまま置き去りにされるのか!? 続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

