RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/あーっちちあっちっち

2012.01.04 Wed
【前回のあらすじ】
ニート(Lv22) クッキー(Lv20) マリア(Lv16)
派遣社員ことクッキーはあの世へと旅立ちました。


このまま2人でも旅はできるのだが、

111226_151511.jpg
さすがにそれは可哀想なので、世界樹の葉を使って回復させてあげた。

なんと派遣社員が世界樹の葉を所持していたから、わざわざティッシュ配りに世界樹の葉を移動させての回復。
ていうか一番死にやすい人が世界樹の葉を所持していたらダメだろ。


次はどこに行こうか……。
王様から伝言で聞いた、ほのおのほこらに行って、太陽の紋章でも手に入れようかと思う。

あ、つきのかけらで行くことのできる洞窟、
開けたっきりで中に入ってないな…と思いながら中に入った。

111226_160916.jpg
この赤さからといい、暑さからといい、ここがほのおのほこらだな!と思いつつ
太陽の紋章目指して奥へと進むけど、

何か階段が妙に多くないか?

の階段の量。(画像のフロアだけで、下に降りる階段が13個ある)

ゴールドオークや、じごくのつかいドラゴンフライなどが大量に出てくるが、
途中ではぐれメタルに遭遇、撃破に成功(^0^)

ある紋章はピンクの虎一匹倒すだけで手に入り、
ある紋章はグレムリンの進化版みたいなの二匹倒すだけで手に入るのに
紋章内でもえらい扱いの差だな…と思いながら、リレミトも使いつつ適当に進んで、

怪しい神官を2体発見した。

洞窟にいたある兵士が、こう言っていた。
途中で宝を守っているハーゴンの使いがいるから気をつけてね、と。

こ、これはハーゴンの手下!絶対強いぞ…!

111226_161613.jpg
と思いきや、じごくのつかい×2……


いままでずっと出てきたじゃないか!ハーゴンの手下増殖しすぎだろ!!!

こいつらを2ターンで蹴散らし、やっと太陽の紋章が手に入ると思ったそれは

111226_161701.jpg
邪神の像だった……えええええっっ!Σ(・д・ノ)ノ


ちなみに潜入していたここは海底の洞窟で、
炎のほこらは敵が一切でてこない場所で、実は太陽の紋章は
紋章の中でいちばん簡単に手に入っちゃうことを攻略ページで知った。

続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

