RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/どんなに陰でも、キミの存在は不可欠

2012.01.06 Fri
【前回のあらすじ】
ニート(Lv23) クッキー(Lv21) マリア(Lv17)
思い違いで、邪神の像をGET!


120105_141745.jpg
あれから、太陽の紋章はちゃんと手に入れた。
旅のとびらが3つあるところの隅っこを調べると手に入るけど、
ここが炎のほこらって分かる人、この世にいるのか……。

立て札でも、立てとけい!

水の紋章といい太陽の紋章といい、隅っこに落ちていることが多い。
紋章って、太陽に当たりたくないのか…?もっと紋章らしく堂々とすればいいのに。ていうかしてほしい。

……誰?勇者なのに、部屋の外から
全く出ずに暮らしていたくせにとか言ったやつ!



いよいよベラヌールの町から、ロンダルキアの洞窟へ。
旅のとびらを抜けると、ほこらについて、おじいさんがポツリ。

出口ないじゃん!と思いながら部屋を探しまわると、南に隠しドア発見。
そのあとほこらを抜けても、平地と岩山と、毒の沼地しかない!

おじいさん曰く、ほこらをぬけると西にロンダルキアの洞窟があるよ~
って言ってたのに…と思いながら、怪しい毒の沼地を調べてみても何もなく。

120105_142759.jpg
そしてふっと……これは邪神の像の出番じゃね?と思いながら使ってみると
案の定どどどどどどっと揺れながら登場しました、ロンダルキアの洞窟!

どういう仕組みで認知するのかなー赤外線システム?

ハーゴンのくせにハイテクだ……


続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

