RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/介の字貼りの出番

2012.01.06 Fri
【前回のあらすじ】
ニート(Lv23) クッキー(Lv22) マリア(Lv17)
ロンダルキアの洞窟の門を開いた。


さて、いよいよロンダルキアの洞窟内へ!

といいつつも、二階の無限ループ(?)がよくわからなくて、
結局一つ一つの部屋をくまなく調べて、上へあがる階段を見つけることはできたのだけど
その後落とし穴にちょくちょくハマったりして、なかなか上の階へ進むことができず……。

120105_144314.jpg
とりあえず地下で、命の紋章だけいただいて脱出!


120105_144928.jpg
海底の洞窟から少し北に行くとある精霊のほこらにて
精霊ルビスから、ルビスのまもりを手に入れた。
ハーゴンのまやかしを封じてくれるらしいこのアイテム。
勇者ロトとの約束ということで手に入れたのだが、

子孫がまともな職についていなかったり、

111030_012449_20120106162740.jpg
後のローレシア王が、ハーゴンを恐れてこんな哀れな姿になっていたり、

ごめんね、勇者ロト。


精霊のほこらは前に行ったことがあるのだが、
ものすごい階段の数を降りたのに、紋章がすべて手に入ってなかったせいで、何も起きなかったという……。

手に入れたのは、階段を往復することで生じた、腰痛だけ。


続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

