RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQソード/タホドラキーが真のボス

2012.01.09 Mon
久々のドラクエソード記事更新です(^0^)

前回、キラーアーマーズゲモンを倒し
メタルキングは倒せないまま相手が逃走し、
引き分けに終わりつつも表記では倒したことになっている謎な展開に終わった勇者みたらし。


4つの鏡の最後の敵は、アトラスでした。
後ろにタホドラキーが2匹いて、ルカナンをちょくちょく唱えてくるのですが
食らうと盾が超ミニミニサイズになってしまい、もろ敵の攻撃を食らうことになるので
注意が必要です。今回はしっかりと盾で防御し、ルカナンを食らうことはありませんでした(^-^)
ていうか、タホドラキーは必殺技を食らって死んでも何回でも復活します。

こいつが真のボスじゃね???

と思いました……。だって永遠の命が保障されてるのですよ……。
デスタムーアをはじめとする永遠の命が欲しいボス一同涙目www
デスタムーア(提供・DQ6)とか、特に永遠の命を欲していましたからね……まさかタホドラキーに……。


最初はひたすら攻撃を盾で防ぎ、隙を狙って攻撃。
HPが半分以下になると、後ろに下がってひたすら遠方攻撃!

遠方攻撃は、剣で跳ね返せる攻撃と跳ね返せない攻撃があるので
盾で防ぎつつ、いける!と思ったら跳ね返すの繰り返し。
(跳ね返し苦手です……。)


120109_134159.jpg
今回は結構あっさり勝利しました(*'o'*)
2ヶ月ぶりぐらいのプレイなのに、ヒット率89%、ガード率83%の好成績でした♪

そして、
「倒したモンスター 1/3匹」

結局タホドラキーの2匹は倒すことなく終わってた……!!

いよいよ、次は最後のボスと対戦です。
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストソード | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

