RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQソード/本当の最終決戦

2012.01.11 Wed
120109_134705.jpg
いよいよ真の裏ボスと対戦します!

長文&ネタバレ防止のため 続きを読む からどうぞ♪






120109_140659.jpg
やまたのおろちに似ていますが、竜皇帝バルグディスというそうです。
ものすごく、でかい………。
みたらしくん、頭を見るだけで首が吊りそうです(・.・;)


竜の首、1つずつと対戦していきます!

1つめの首:
氷の息を吐くので、必死に盾でガードしていきます。

攻撃が終わったら、ひたすら剣を振りまくって攻撃。
1回が2しかダメージ食らわなくても、何度もやれば大きなダメージになる!と思いながら、ただただ攻撃。


2つめの首:
嫌いな跳ね返しきたああああ(´□`;)
盾でとりあえずガードしつつ、いける!と思ったら跳ね返してみるの繰り返し。
それにしても速すぎて、結局跳ね返しができずにダメージを食らいます……。
たまーに、成功するのですが!

こいつにも剣でひたすらダメージを与えていきます。相変わらず一撃が、2ダメージ。


3つ目の首:
まず驚くのが、すごい速さの炎の息wwwww(もはや笑うしかない)
盾でガードするも追いつけなくて、もろダメージが……。

とにかくこちらは2ダメージで攻撃し続け、


ようやくHPが尽きてくれた!と思ったけど


120109_141424.jpg
やっぱり、そうきますよねーーー。(棒読み)

やってきました、本当の戦い。この時点で手はかなり痛いです(笑)


3つの首の攻撃が、ランダムにやってくるわけですから、それはそれは忙しい。
跳ね返しできないよ~~~うわっ、速い炎の息きた~~~
の繰り返し。

しかも相手の攻撃の質、上がってないですか?
おおう、こちらは相変わらずの2ダメージで、ダメージを与え続けているのに!(笑)

そしてあるとき、速い炎の息を盾で防げなくてすべて食らってしまい、


勇者みたらし、死去!!Σ(゜Д゜|||)

あの不吉な音が流れると同時に、何と……


「世界樹の葉で 回復しますか?」
の素敵すぎるアナウンスと同時に、再び復活しました!!

実は剣神度が足りなくて溶岩の海に行ったときに、
世界樹の葉を1枚、宝箱から入手していたのです(^-^)


そして相手からの攻撃と思いきや、体力を回復してくれる攻撃だったりと
思わぬところでラッキーな場面もありました♪

でも、手持ちのまほうのせいすい4つもすべて使い切って、ディーンのMPも限られる程度に。
特やくそうなどで回復しつつも、使い切りそうになってしまったときに


120109_142513.jpg
なんと、なんと倒せました!!゚+.゚ヽ(´∀`*)ノ。
必殺技は何度かしたものの、たった70ほどしかダメージを与えられず
あまりのタフさに途中で泣きそうになってました(笑)
必殺ゲージが上がりやすい桜吹雪のタトゥーもなく、まさか倒せるとは本当に思ってなくて
すごくすごくうれしかったです!!!

倒せたのはまず、世界樹の葉があったから。
そして、バイシルド、スカラ、ベホイミをずっと唱えてくれた、ディーンがいたからです!
ただ、相変わらずベホイミを唱えるときは、ギラ!って言ってました(笑)
(ドラクエソードをプレイしたことがある人なら分かるはず)


長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!
8月の終わりから始めたドラクエソードのプレイ日記も、何とか終えることができました。
次の記事で、あとがきを書きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエストソード | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

