RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/お金と宝への執着心は怖くて

2012.01.24 Tue
【前回のあらすじ】
ニート(Lv27) クッキー(Lv26) マリア(Lv21)
ロンダルキアのほこらへと、たどり着くことができた。


そういえば、うちの派遣社員が
ザオリクを習得した。


ただ、使おうと思ったら、当の本人がすでに死んでることが非常に多いんだよね……。

これが宝の持ち腐れってやつか。

消費MPは15と多いが、唱えると確実に生き返ってくれるザオリク。
ありがたく使わせていただく。


120123_175326.jpg
この、ハーゴンの城にたどり着くまでには、壮絶な物語があったことを、あまり知る人はいない。
興味がなさそうだから、言わないでおこう。←


120123_175352.jpg
ハーゴンの城に入ると、目の前に飛び込んできたのは……あれ……


…あれ………

…………どこだっけ。

ああ、ローレシア城か!あのハーゴン倒してこい!とか言うくせに50Gしかくれなかった王様がいるローレシア城か!

しかしここの住人、ハーゴンをとても尊敬している。


兵士「わがローレシア王が ハーゴン様の部下になられたおかげで
この国も安心ですよ。」

神父「ハーゴン様を信じる心を忘れずにいれば
必ずや幸せになりましょうぞ!」


いつの間に、こんな宗教じみた国になってしまったんだ……。
俺が50Gしかくれなかったことをふてくされて、親の顔を見ぬ間に……。

で、ここの住人も幸せそうだから、これはこれで、このままでいいかなーとか思っていたけど、
宝庫のなかの宝箱を開けたら、

120123_175609.jpg
『なかは 空っぽだった』

この事実を知ったその瞬間、俺は即座にルビスのまもりを取り出し、


120123_175647.jpg
こうしてやった。


続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

