RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

人魚さん

2010.03.29 Mon
【前回までのあらすじ】
水門のカギをGETしました(´ω`*)


人魚が現れることで有名なぺスカニの村へ。
ここにはロブという漁師がいるのですが、
怪我をしたせいかどうやらお怒り気味(´・ω・`)

魚屋さんが魚の配達をした後、ロブが怪しげに動き始めたので
バレないように後を追うことにしました\(^0^)/
こういうの好き!(爆

うまく岩を隠れ場所として後を追うと、村の洞窟にある
隠しスイッチのありかを発見しました

隠しスイッチの奥にいたのは、ロブと
仲間からはぐれてしまった人魚のディーネさん
かなり親密な関係(爆 を持っていたそうですが、
ディーネを再び仲間のところに戻すことになりました(・∀・)

実は人魚の岩場がどこにあるか分からなくて、
変な洞窟に侵入してしまいました(笑
そこでやいばのよろいをGETしましたよ( ´_ゝ`)←

他にもメダル王の城に寄り道して、
一気にてんばつの杖・ちからのルビー・プラチナソードをGET(´ω`*)
ディーネさん、寄り道ばっかりしてごめんね

2010032717590000.jpg
攻略サイトで調べてサンマリーノの北部の岩に行くと、
同じく人魚の方達から、お礼にマーメイドハープをいただきました!
何とこれは海底に潜れるようになるようでかなり驚いたりΣ(゜Д゜*)
しかし潜ったはいいものの、上がり方が分からなくなって、
ひたすらBボタンやXボタン、Yボタンなど
いろんなボタンを押しまくって一人焦ったものの、
数分後、Aボタンを押せば普通に上がれることを知りましたよ、ええ←

次は沈没船に向かいますー
関連記事
スポンサーサイト


Category:ドラゴンクエスト6 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

