RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/最終決戦Ⅱ

2012.02.20 Mon
【前回のあらすじ】
ニート(Lv30) クッキー(Lv28) マリア(Lv23)
ラスボスシドーに、きれいさっぱりフルボッコにされた。


何故、フルボッコにされたのかを考えると、

111002_122138_20120220152124.jpg
やっぱり、運が悪かったからじゃない?
(福引ははずれか、残念賞の福引券か、5等の薬草しか当たったことがない)

だから、もう一回シドーのところに行ってみることにした。
できるだけMPを温存しながら、シドー…じゃなくてハーゴンのところへ到着。
(すでに存在が消えかけているハーゴン)


ハーゴンはとりあえず倒し、いよいよシドーリターンズ。

激しい炎の攻撃は、俺たち全員にかなりのダメージを与える。
誰のHPが少ないか、次のターンの攻撃で危ないか、推測しながら回復していく。
全員、使うとベホイミの効果がある力の盾を所持しているから、MPを節約できる。

俺はひたすら攻撃。HPがあぶないときは力の盾で回復。
派遣社員はスクルトを限界まで唱え、あとは回復、たまに攻撃。
ティッシュ配りはルカナンを限界まで唱え、回復、防御。

激しい炎が2ターン連続できたりするときは大惨事だったものの、粘りに粘った結果……


120125_175529_20120220152505.jpg
ついにやったぞ~~~~!!!!
念願の、シドー討伐を果たすことができた!
ほとんど死人が出ずに済んだものの、やっぱりシドーは強かった。


エンディングは、続きからどうぞ♪
(画像多めです)



ペルポイの置き去りにされた青年
120125_180154.jpg
ペルポイの置き去りにされた青年も、町に戻ることができて一人踊っていたが
この時、戻ってきた彼のことを話題にしていた他の町人はひとりもいなかった。

ドン・モハメさん
120125_181444.jpg
水の羽衣には、とてもお世話になった。
それにしてもドン・モハメさん……笑い方が……ゲイ?

ラダトーム王
120125_181952.jpg 120125_182018.jpg
防具屋に居候していたあなたがラダトーム王だってことは誰でも分かる。

王「この国がそなたらの家系に救われたのは
これで2度… いや 3度めじゃったか……。」
ここで、3の話が出てくることは予想外だった。

竜王のひまご
120125_182308.jpg 120125_182316.jpg
竜王のひまご「これからはそなたのことを ニートちゃんとよぼう。
わしのことも リュウちゃんとよんでいいぞよ。 わっはっはっはっ!」

遠慮しておきます。

サマルトリアの妹
120125_182742.jpg
派遣社員が、妹にまで、のんき者と言われる理由もよくわかりました。


120125_183202.jpg
こうしてDQ2もエンディングを迎えることができました!
あとがきは、次の記事にて…(*'o'*)
関連記事
Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

