RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ2/あとがき

2012.02.21 Tue
moon5.png
今回DQ2をプレイしてみて思ったことは、

女の子っていい!!!
本気ですよ。
DQ4では縛りでおっさんのみ、DQ1では男勇者一人旅。
久々に現れた女の子、ムーンブルクの王女に
きゅんきゅんしながらプレイしたのは事実です(*'o'*)


DQ2は難しいことで有名なので、プレイ前は不安はありましたが、
マンドリルやロンダルキア地方以外では楽しくプレイすることができましたww
あと、クリアできないかもと思っていたのですが、わたし的に結構あっさりクリアできたほうかと…。
もうちょっとてこずると思っていたので……。SFC版っていうのも大きいですが。
個人的に、6のほうが難しいと思いました。


次はDQ3をプレイ…と思った方も多いと思いますが、
まさかのDQ8をプレイしていきます!!!!
ククール~~~!!!ゼシカ~~~~!!!
もしかしたら、主人公がまたニート…っていう設定もあるかもね(笑)


最後に、終始ぐだぐだなプレイ日記を読んでくださり、ありがとうございました(^-^)


(続きに、ニート一行の今後が書かれているらしい)


旅を終えたニート一行。

派遣社員は、
111226_151249_20120220161832.jpg
ベラヌールの宿屋倒れた派遣社員に対し、冒険者たちは世界樹の葉を派遣社員に使わず、渡しまくることで
冒険者は世界樹の葉を1枚だけでなく、複数枚所持することができる。
これを利用し、仮病を使ってベラヌールの宿屋にいることで
冒険者たちを手助けしていくという新たな派遣の仕事に就くことになったらしい。


ティッシュ配りは、
総数4500個のティッシュをすべてモンスターに渡し終えたものの給料が少なかったらしく、
「ていうか早く車欲し~」
とひたすら呟きながら、次はチラシ配りに勤しむという。


えっ、俺?

ローレシア城に新しく、福引所を作ることになったらしいから
そこでアルバイトすることにしたよ!

だって王様とかめんどくさいし。



To Be Continued....?



【エンディング おまけ】
120125_180904.jpg
海底の洞窟にいる兵士にも、シドー討伐を報告しにいきました。
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

