RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/タルを破壊するのが最近の趣味

2012.02.27 Mon

120227_133840.jpg
今日から本格的にDQ8をプレイしていきたいと思います!
前述したとおり、今回武器は
使いません。


オープニングで、スライムと戦うのですが

武器は一切使わない約束なので
名残惜しく 潔く兵士の剣、こんぼうを外します。
一匹一匹素手で攻撃し、3ターンかけてようやく勝利できました。

そして、トラペッタの町で
武器を、売りつける。
はあ……武器を装備したら2倍も攻撃力上がるのに……。


トロデやミーティアを醜い姿に変化させた道化師、ドルマゲスについて知っている
マスター・ライラスを探しにトラペッタに来たものの
彼は最近家が火事に遭い、亡くなってしまったそうなのです。

120224_223726.jpg
ここに、マスター・ライラスが住んでいたそうなのですが、
火の後始末ぐらいちゃんとしましょう。
若干火が残ってるし……。


120224_221804.jpg
とにかく、一軒一軒家を周り、
タル・ツボ・たんす類を所有者本人の目の前であさり、中のものは当然のように頂戴しました。
マスター・ライラスについて調べ回っていたところ
酒場で、最近占いが当たらなくて困っている、ルイネロという占い師に出会います。
ルイネロと話していると、

「た 大変だ! 怪物が!
町の中に 怪物が入り込んで!」
と、青年が大慌てで酒場に舞い込んできました。

ま、まさか!?


120125_182316_20120227175534.jpg
竜王のひまごが、友達がいなくて寂しいから、ここにきたんじゃ……!?

っていうわけがなく。

120224_223502.jpg
緑色のキモいおっさんであるトロデ王が怪物と間違えられ
町の人々に石を散々投げられてましたwwww

町から追い出されあたふたしていると、ルイネロの娘のユリマが現れます。
魔物でも人間でもない人がこの町に来て、自分たちを助けてくれるという夢を見たらしいのです。

魔物でも人間でもないって………

120224_221339.jpg
こいつ、宇宙人だったのか!!??

その後、大きな滝の下にある洞窟に、水晶玉があるらしいから
取りに行ってほしいとお願いされるのですが……。
それが分かるんだったら、

自分たちで取りに行けばいいのに。
(ただただ、めんどくさい)

続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

