RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/┗(・_・)┓=3 にげだした!

2012.03.05 Mon
【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv6) ヤンガス(Lv7)
やっと重い腰を上げて、滝の洞窟へ行くことにしました。


滝の洞窟といえば、

テンションを上げて攻撃してくるいたずらもぐら……!!(しかも集団)
守備力が高く、無駄に固いメタッピー……!!

けなげに、

120227_144145_20120305212600.jpg
素手で戦っている、ぜんざい兄貴率いる一行には
滝の洞窟には強いモンスターばかりいるように感じます。

おそるおそる中に入ってみると……

120227_144428.jpg
早速強そうなモンスターたちが集団で来たあああ!!ひいいい!!

とか思っていたけど、

▼ドラキーは 逃げ出した!!

▼いたずらもぐらは 逃げ出した!!

モンスターが勝手に逃げ出すくらい、レベルが上がっていました……。
ステテコパンツを探していただけでここまで成長するとは……。
ステテコパンツ侮れねえ……。


120227_145301.jpg
そうして滝の洞窟の冒険を続けていると、おおきづちを発見!

120227_145402.jpg
自分から
「ここを通るには 俺様と勝負するんだな!」
と喧嘩を売ったにも関わらず、
最終的にはオドオドしながら道を通してくれるかわいいやつでした。

べ、別に、町中のツボタルたんすを荒らす、僕たち盗賊団一行に入らない?と
おおきづちに誘うような視線をおくったつもりはないんだけどなあ…。


さらに、途中にはスライムがいて、
「ここから先は行き止まりだけど 奥に宝箱があったよ!」
って教えてくれたから、聞くなりダッシュで向かったけど
120227_145724.jpg
どうのつるぎだったんだ。

(思わず自分の武器である拳を見つめる)

いやいや、全く使えない宝が入っているのに期待させるような言動をとったスライムを
ぶっ殺そうとかひとつも考えてないですよ。
しかもスライムは善意で教えてくれたのですから。


続く。

関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

