RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/節目の日

2012.03.11 Sun
東日本大震災から一年、

あの日のことは 忘れません。

被災地域の1日も早い復興を、お祈りします。


【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv7) ヤンガス(Lv7)
滝の洞窟で 自分たちのレベルの上がりすぎを実感しました。

ついに最下部まで来てしまいました。
うん、ヤツが、いつ襲いかかってきても大丈夫です。
120227_150231_20120311231555.jpg
準備万端ですから。

E たびびとの服
E 皮の盾
E 皮のぼうし
やくそう
やくそう
やくそう
やくそう
やくそう
やくそう
やくそう
やくs


滝壺に浮いている水晶玉を手に取ろうとすると
120227_150313.jpg
ザバンが登場します。
(ちなみに全然驚きませんでした)

こうしてザバンと対戦することになるのですが、
ヤツは呪い攻撃を仕掛けてきます。
120227_150546.jpg
しかし、我らがぜんざい兄貴は呪いを消し去ることができるガス!

ところがヤンガスは2回に1回は呪われてしまうので、
今回はヤンガスに回復をお願いして、ぜんざい兄貴がテンション貯めからの攻撃をすることに。
打撃やギラも唱えてきてダメージは結構喰らうものの、

120227_150231_20120311231555.jpg
とにかく、こんな状態ですから。
薬草大量ですから。大丈夫です。
そのおかげで、結構あっさり勝利できました(^0^)


120227_150948.jpg
その後、ザバンからぜんざい兄貴のエピソードを聞かされます。
イバラで呪われたトロデーン城で、ただ1人呪われなかったらしいです。
なぜなら、ジャンボ宝くじの抽選結果が気になって、呪われているどころではない状況だったからです。
嘘です。

最後に「むやみに滝壺にものを投げ捨てるな!」と怒られました。
ザバンの頭に傷ができていたので、そうとうすごいものを投げられているのでしょうね……たんすとか……。

続く。



最後に.....
今日でブログが2周年を迎えました(・v・)
読んでくださるみなさんがいるからここまで続けてこれました!ありがとうございます!!
これからも応援よろしくおねがいします♪♪
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

