RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/どやっ

2012.04.05 Thu
【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv8) ヤンガス(Lv8)
ポルクと一緒にリーザス像の塔に行くことになりました。


Twitterでブログ更新します!と昨日の夜につぶやいたものの
眠さに負けてしまいました……(´;ω;`)
もし!楽しみにしてくださった方がいたら、申し訳ないのです~><


そのままリーザス像の塔へと向かいます。

ここの塔の入り口の扉は、村の人にしか開けられないつくりになっているようです。
ここで、ポルクがどや顔で、扉を上に持ち上げました。
120403_145837.jpg
ポルク「おどろいたか!この扉はなんと上に開くようにできてたんだっ!!」(どやっ)


…ごめん知ってた………。(プレイ数回目)

なんて言えないので、とりあえずお礼をしたあと
(このお礼に感謝の気持ちなどひとつもこもっていない)
早速頂上を目指します!!!


120403_151907_20120405222135.jpg 120403_151415.jpg
ベビーサタンはイオナズンやメガンテをひたすら唱えるものの、当然不発。
ざまあwwwwとか思っていたら冷たい息を吐かれて、
いつの間にか体力が半分減っていたガス。

じんめんガエルには細心の注意を払います。
一度攻撃すると、

120403_154345.jpg
こうなりますから。
鑑定する占い師もびっくりの二重人格ですよ……。ドン引きですよ。しかも可愛くないし。
もう一度攻撃してあげれば元に戻ってくれますが。
それが、たまにぜんざい兄貴がスカッと攻撃を不発するんですよ。もう苛立ちが限界ですよ。

他にもかぶとこぞうの集団リンチやおばけきのこの甘い息にヒイイイイイとなりつつも、
何とか頂上まで辿り着きました。


あ、途中で

120403_150731.jpg
大好きなものがたくさん並んでいたので、ひとつ残らず破壊しました。

続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

