RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

最後の鍵

2010.04.02 Fri
【前回までのあらすじ】
マーメイドハープで海に潜れるようになりました!


海底にもいろんな建物(?)があるのですが、
最初にぺスカニの北にある沈没船に向かいました~
2010032718160000.jpg
最後の鍵を手に入れちゃいましたー\(^0^)/
これで宝箱開け放題・牢屋の扉も開け放題ですね!
毎回恒例の最後の鍵宝箱開けツアーに出発して、
いろんなものを手に入れました
ほとんど小さなメダルだったけどw

ぺスカニ西のほこらから、マウントスノーへ向かいます。
なんと、大吹雪が吹き荒れ、村人が全員凍ってましたΣ(゜Д゜*)
唯一一人だけ生き残っていたおじいさんに
北東のほこらは行くなとしつこく言われましたが、
ジョンモくん一行はそんなこと無視して北東のほこらへ∩^ω^∩

ほこらにはお姫様みたいな人がいましたが、
何か笑っているだけでした……
2010032723450000.jpg
再びマウントスノーに戻ると、テリー登場
だけどすぐに去っていった(´;Д;`)ガーン

さっきのおじいさんはゴランという名で、
お姫様は何と雪女のユリナ。
ゴランはユリナの正体をうっかりバラしてしまい、
ユリナが村を呪いによって50年もの間凍らせてしまったそう。
ゴラン…馬鹿……(´・ω・`)

何だかんだで村の呪いは解いてもらい、
神官ザムから伝説の剣がある、
北の洞窟に入るための合言葉を教えてもらいました。
といっても合言葉が微妙に違うのですが……ザムさん……笑

結局扉は開き、奥でさびたつるぎをGETです。
伝説の剣と全然違うじゃん!と激しく思いましたが、
ザムさんから剣職人がいるロンガデセオの町を教えてもらい、
町に入るためのデセオのパスを貰いました(・ω・)

次はロンガデセオの町に向かいます。
関連記事
スポンサーサイト


Category:ドラゴンクエスト6 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

