RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/トロデに初めて感謝する

2012.05.09 Wed
【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv10) ヤンガス(Lv10)
ゼシカが仲間になりました。


ポルトリンクからの出航する船に乗車しました。
航海中、ぜんざい兄貴とヤンガスの出会い話を聞きました。

120501_144514.jpg
自業自得で谷底に落ちそうになっているヤンガス(推定85kg)を、
一生懸命にひっぱっているぜんざい兄貴に感動。


120501_144825.jpg
錬金釜もついに完成しました。
トロデの役目って……錬金釜作成のみな気が…。
序盤って上やくそうばっかり作るのって鉄板ですよね。
後半追いつかなくならないように、有効に使っていきたいと思います。

そんなわけで、まずはじめに上やくそうを作りました。
(有言不実行)


船を降り、船着き場を周ります。

120501_145503.jpg
武器を装備できないいらつきから、タルを武器屋のおっさんに投げつけようとしている風に見えるって…?それはあなたが考えすぎなんだと思います。ダメ、絶対。

そしてここで、まず錬金釜で盗賊のカギを作らなければいけないことに気づき、
うろ覚えでブロンズナイフと鉄のくぎかな~と思って作ったら合ってましたΣ(・д・ノ)ノ
自分でもびっくりです!

他にも防具屋でお金をはたいて防具を調達し、
次はマイエラ修道院へ向かいます。

初めてのゼシカを加えての戦闘。
すぐに気付いたことがありました。

こ、こいつムチを装着してやがる……!

120501_150212.jpg
すぐに外しました。

そのあと、しなやかな蹴りでスライムべスに与えたダメージ、

1………。

ゼシカが戦力になるのはまだまだ遠そうです。

続く。
関連記事


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

