RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ8/ぜんざい兄貴の覚醒

2012.07.17 Tue
【前回のあらすじ】
ぜんざい(Lv14) ヤンガス(Lv15) ゼシカ(Lv13) ククール(Lv13)
アスカンタ王のために、ひと頑張りすることになりました。


早速、キラのおばあさんの家に向かいます。
そうそう、アスカンタ城に行く前に、一度キラのおばあさんの家に訪れていたのです。
その付近でおじいさんがうろうろしているものだから、
てっきり金(遺産)でもくれるのかと思って話しかけに行ったら、

120715_233346.jpg
「おや 旅人とはめずらしい……。
あんたら お城へ行きなさるのか?」
って聞かれたから、はいって答えたら、

「悪いことは言わん。
お城に行くのは やめなされ。
ムダ足に なるだけじゃよ。」


えっ

これだけ?


あなたのところへ行くのに、キラのおばあさんの家から
モンスターと2回も戦ってきたのに!!
アスカンタ城行く前にすでにムダ足使ったわ!!

と思わず突っ込んでしまったおじいさんが、次はキラのおばあさんの家の中にいました。

120715_234735.jpg
お、おまえ……。
死んでなかったのか……。早く遺産くれ……。


とにかく、キラのおばあさんから願いの丘についての情報をいただいたので、そこへ向かうことにしました。
願いの丘に向かうまでも遠いし、願いの丘に着いてからも、敵がぐーんと強くなって、正直積みそうになったのですが……。

ぜんざい兄貴がLv16で、しんくうはを覚えました。

120716_120628.jpg
今まで石をひたすら投げ続けてきた漢が・・・・!
ゼシカと共に石を投げ、さほど与えるダメージがゼシカと変わらなかった漢が・・・・!
試しにしんくうはを放ってみるとプチアーノン瞬殺ワロタwwww
しかもフォームかっこよすぎwwwwww

ということで、今まで戦闘では 用なし(小声) だったぜんざい兄貴ですが
需要度がヤンガスレベルまで達しました。


続く。 
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト8 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

