RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/シンイ△

2012.08.06 Mon

冒険の舞台は、エテーネの村から始まります。
120805_160925_20120806201217.jpg
アバおばさんと、妹の「しらたま」が、
「かめさま」に乗っています。
それにしても、かめさま……非常に簡潔で明瞭なお名前ですが、
本物の「かめ」とは容姿がまったく違いますね。何故「かめ」を貫こうとする……。


というのは夢オチでした。

今、かめさまは眠りについていて動かないし、
神と祭られているかめさまに、妹のしらたまが乗せてもらえるわけがないと、お母さんに言われました。

それよりも、しらたまが錬金術に失敗し、最後のハツラツ豆を無駄にしてしまったので
な・ぜ・か!!わたしがアバおばさんに謝りに行くことになりました。

理不尽ってこういうことですね!!(;一_一)怒

しかもアバおばさんは凄く恐い人らしい……。
夢の中ではあんなにやさしそうだったのに……。



つぼやタルを、手でかざして探るのはすごいですね。
「割る」という動作が当たり前だったので、すごい違和感が(・.・;)
120805_161352.jpg
それに、すべての人物に名前がついているのですね!!
ひとつひとつ考えるのは大変そうだなあ……コンピュータでカタカナをランダムに抽出して命名してそうですが。

重要なことを教えてくれるのは、名前がピンク色の人と、お母さんのタララに教えてもらいました。

タララ…タララ……鼻水タラタラ

何でもないです。

何か、ピンク色の名前って、バラ色の人生おくってきたぜぇ!って感じですね。(笑)


思ったよりも村が広くて、時間をかけながら、アバおばさんのもとへ。
しかし、アバおばさんは具合が悪く、部屋にひきこもっているそうで、
孫のシンイに頼まれて、ふかふかのもみがらと、干しどくけしそうの収集に行くことに。

120805_163331.jpg
集めた2つでシンイが作ったのは、安眠まくら!
シンイ裁縫うますぎwww
さっそくアバおばさんにこの安眠まくらで機嫌を取り戻してもらい、謝りにいきますよ。

続く。
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエスト | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

