RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/ドワーフが全体的にかわいい

2012.08.24 Fri
前回、カルデア洞穴でダストンさんのすごい意地を見たあんみつ。
今回はウルベア地下遺跡に向かいます!

最初はサポート仲間を3人引き連れて、奥へ奥へと進みました。
そして、亡都の地下堂に入り、ウルベア魔神兵と対決をしたのですが、

戦士(サポート)さん!!魔神兵押してくれ!!

ってぐらい、戦士(サポート)が魔神兵の周りをぐるぐる回っていて、
なぜか魔法使いのあんみつがひたすら狙われ続け、

あっけなく全滅!!(@_@;)

しかも、戦士(サポート)さん、与えてるダメージが13とかだった…。


そんなわけで岳都ガタラでどうしようかなーと悩んでいると、
仲間のお誘いを受けたので、一緒に冒険することになりました!
そして、もう一度ウルベア魔神兵にリベンジ!!

2268373.jpg
今度はちゃんと中の人がいるので、戦士がぐいぐい魔神兵を押し、
あんみつはヒャドとヘナトスで応戦。
僧侶2人は回復に徹し、一人が死んでも、もう一人が蘇生するという素晴らしいタッグでした!
魔神兵は守備力が高いので、主に魔法でダメージを与えていったのだけど、
MPの消費量が半端なくて、まほうの小ビンも空に。
最後のまほうのせいすいを使ったころに、ようやく倒すことができました!!

2269620.jpg
最後はみんなで飛び跳ね、喜びを分かち合いました(^-^)
Lv25以下のメンバーばかりだったので、正直倒せるか不安だったのですが、倒せてよかったです。

2269868.jpg
一緒に冒険してくださったかた、ありがとうございました!


最後にダストンさんと怪盗ポイックリンこと、家出した養子のチリちゃんが和解。
チリちゃんの説得もあり、ダストンさんからキーエンブレムもいただきました。


ちなみに、冒険したみなさんがわたし以外キーボードを持っておられなくて
会話が「いいね」「まかせた」「OK」しかなくて、単調すぎた件!
キーボード未所持の気持ち、すごくすごく分かります…大変ですよね(´;ω;`)
改めてキーボードの偉大さを感じました。


続く。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
最後に、応援クリックお願いしたします!(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

