RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/プクリポってなんであんなにかわいいんだ?

2012.08.27 Mon

前回、フレンドとクエストやレベル上げをしたあんみつ。
そうそう、先日DAIさんに呼ばれて駆けつけると、
DAIさんの周りにたくさんの方がいてびっくり!!
しかもフレンド申請をたくさんされてびっくり!!

2537036.jpg
もはや誰が誰なのか、さっぱり分からなくなる人数(笑)
こういう繋がりが持てるのも、オンラインならではの魅力ですね♪
わたしは臆病者なので、なかなか自分から声をかけることができないのですが、
暇そうに冒険していたら是非一緒に冒険してやってください(*^^)v


次はオルフェアの町を舞台に冒険することに♪
町がお菓子モチーフでとってもとってもかわいいのです!
そして、プクリポがたくさんいて、とにかく、かわいいのです!!

2655858.jpg
オルフェアの町には大きなサーカステントがあり、今日は町にサーカスができてから15周年。
しかし、町長の呼びかけで集まったプクリポのこどもたちが、いきなりさらわれてしまいましたΣ(・д・ノ)ノ

何とさらったのは町長本人。サーカス団員の助言で、銀の丘に向かうと
2660086.jpg
運命のときにしか開かない扉に、こどもたちを閉じ込めてしまいました。
しかし、閉じ込めた町長本人も、何故か悲しげに笑っていて、何か理由がありそうな様子。

そのまま町長に促されるように、オルフェアの町に戻ると、
悪魔ザイガスが町に現れ、しかも、ヤツはプクリポの子供を捜しています!!
ていうか、悪魔ザイガスが、
120819_165122.jpg
もろ悪魔っぽくて何か笑ってしまいましたww

15年前に、予知能力のある妹に「15年後の今日、悪魔が子供たちをさらいに来る」と言われたから
町長は一見、こんなひどいことを挙行したそうなのです。
そのまま町長は悪魔ザイガスをうまくフォステイル広場におびき寄せ、戦闘になりました。

2669884.jpg
今回初めてサポート仲間のみで勝利できたのですが、
僧侶2人のMPを回復するのも、主な攻撃源となるのもわたしだったので
ほんとにほんとに大変で、この戦いで魔法の小瓶を50個消費しましたwww
やっぱり中の人と一緒に戦うのが一番なのです!!(´;ω;`)

そして、扉から子供たちを開放し、無事にオルフェアの町に帰らせることができました。
無断で子供たちをさらい、監禁したことを申し訳なく思い、サーカスをやめることにした町長に対し
町民たちが必死に励まし、サーカスは続行することになりました♪

2676238.jpg
最初は町長のくせに、ひどいやつだと思ったけど
ほんとに、おまえ、いいやつだよ!!
何だかとっても感動した、お話でした。


ところで、あの警部は、いったいどうなるんだろ…?
一生、あの扉から出れないよね……。

続く。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
最後に、応援クリックお願いしたします!(*´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

