RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/(くるっ)説明しましょう!

2012.08.30 Thu
今回はジュレットの町で冒険をすすめていきたいと思います。
まずはじめに町長に頼まれて(というか、パシりにされて)
知恵の眠る遺跡に向かうことになりました。

調査員と一緒に向かったのですが、
調査員に説明をしてもらうときに、

(くるっ)説明しましょう!

って、毎回ターンしたあとにドヤ顔で説明から、吹きましたww


一番奥には音叉があって、女神の歌(?)を音叉で広め、海を穏やかにするという大事な役目があります。
ただ、調査によると音叉が壊れていたようなので、結晶牙を取りに行くことになりました。

120819_234554.jpg
デスマエストロから手に入るのですが、デスマエストロがどのモンスターか分からなかったので
なつきちゃんに教えてもらいながら、何とか手に入れました(^-^)
結構デスマエストロちゃんが落としてくれなくて、めんどくさかった(笑)

2768720.jpg
調査員に結晶牙を渡し、音叉も無事に動いてくれました♪
ところで、音叉ってこれまた渋いものを題材にしますよねスクエニさん。理科の実験?


次は、ソーミャという女の子がこっそり飼っていた猫を返しに、猫島に行くことになりました。
町の住民のウエディたちは猫が嫌いなので、猫を飼うなんてご法度!
ただ、猫を放したくないソーミャちゃんがわめきだして、町長もうろたえているところに突如現れた、

120820_000251.jpg
この方がガチでイケメンすぎて、テレビの前で興奮してしまった。
性格が乱暴なところもいいですね・・・!ほんと。


2777743.jpg
猫島の奥、巨猫の巣で、キャット・リベリオと対決になりました。
ウエディのボスが一番強いよ!といろんな方に言われていたので、どんな姿かと思いきや、
こんな デブネコ だったとは……。

僧侶がサポート仲間だったのですごく不安な面もあったのですが、
なつきちゃんとわたしは、暴走魔法陣の中でひたすら呪文を唱え続け、
武闘家のノリックさんが、テンション溜めからの攻撃!
唯一の前衛さんがすごく頑張って押してくれて、あっさり勝利してしまいました!Σ(・д・ノ)ノ


2779308.jpg
最後はキャット・マンマー様の前で記念撮影♪
あのイケメンの男の子の優しい一面を見たし、マンマー様も我が子と対面できて幸せそうな顔でした。
ソーミャちゃんも納得した感じだったし、心が温かくなるお話でした(*'o'*)

ただ、
自分の子供を「ジュニア」と言ったり、(千原ジュニア…?)
一人称が
「わらわ」
だったり
キャット・マンマー様可愛いわ。うん。


そして、キーエンブレムも手に入れることができました~!
一緒に冒険してくれたなつきちゃん、ノリックさんありがとうございました!!
ひとつ言いたいのは、

2758138.jpg
プクリポかわいい!!!!!!(そろそろしつこい)

続く。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
最後に、応援クリックお願いしたします!(*´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

