RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/必殺☆一撃死

2012.09.13 Thu
この日は、レンさんに誘われたので、お願いしてドルワーム王国に連れて行ってもらいました。

5581224_20120913202958.jpg
夕暮れの砂漠を越えて...

5583455.jpg
ドルワーム王国に到着!!
何か石油大国みたいな、金持ちの住みそうな国でした。

いいなあ……金……。

記念にマリオ(弾き語りver)と一緒に撮影しました。
こんなかわいい体型しているのに、目が怖かったです……。

ドルワーム王国のボスはとっても強いらしいので今回は挑みません(笑)
じゃあ、なぜここに来たかというと、

防具職人のクエストをクリアするため!!

実は、裁縫にハマりすぎて、一人前になれるぐらいにレベルがあがってしまったので、
一人前になってクエストが受けられなくなるまえに、急きょやってきましたよ。
これで安心して、裁縫職人の一人前の試験を受けることができます!
(要するに名声値が欲しい)


5587196.jpg
お次に、メギストリスの攻略をすることに。
この城、以前にDAIさんに案内してもらった以来、来てなかったのですが、
やっぱりかわいいですよね。雰囲気が最高。

5591227.jpg
ここで何とDAIさんが会いに来てくださって、レベル35記念にと、ルーンスタッフをいただいてしまいました(/ω\*)
このときはまだレベル34だったので、すぐに装備はできなかったのですが、
錬金効果もついてて、すごく使いやすい杖なのです!!
DAIさんありがとうございました♪


5599437.jpg
さて、キラキラ大風車塔で魔兵ヒプノス、魔兵タナトと対戦しました!
レンさんのサポート僧侶が
一瞬で

あの世に

逝ってしまったので、

回復手段がなくなってしまい、一回目は全滅してしまったのですが
二回目で無事に勝利できました!!
どっちかがラリホーマを唱えてくるのだけど、異様にマホトーンが効いてくれたので、
すごく戦いが楽になりました(*´ω`*)
それにしても、こんな筋肉馬鹿みたいな敵なのに、呪文も唱えるとか卑怯じゃね……?

レンさん、ありがとうございました~!


続く。
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

