RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/黒宝箱開放への道

2012.09.30 Sun
メギストリス城のおっさん(推定50歳)から受け取った、謎の小箱を見てみました。
DSC00389.jpg
「うるわしき女王の統べる白亜の城の南
朽ちたる柵を越えゆけば 透きとおった肌の姿なき魔女が手招きす。
我を開きたくば呪いをその身に宿したまま
魔女にとどめをさし勝利せよ。」

統……


DSC00389__20120930194655.jpg
統べるって何て読むんだ!!??



……これは置いておき…。

うるわしき女王の統べる白亜の城=ヴェリナード城下町
これは、自力でも分かりました。

透きとおった肌の姿なき魔女=クリスタルハンド
ある方のブログで知ってしまっていたので、これも分かりました。

呪いをその身に宿したまま=???

これがいまいち分からなかったのですが、
どうやら呪われた状態のままでとどめをささないと、ダメみたいです(;一_一)
って、これってよく考えたら、言ってることそのままやん。


一人でこのクエストをクリアできるか不安になってきたので、アラルンさんに

「一緒に呪われにいきませんか!?」

とお誘いをし、クエストを手伝ってもらうことになりました♪


クリア済みのアラルンさん曰く

①あらかじめ呪われた状態で、クリスタルハンドに挑む。
②クリスタルハンドに呪われるのを期待する。

この二通りがあり、最初は②を選んだものの、なっかなか呪われなくて失敗。
そんなわけで、


8996947.jpg
さあ、

8997956.jpg
俺を

8996906.jpg
呪え!!!!!!!!!!(in グレン城下町付近)


どくろあらい3体にひたすら怨念をおくりつづけ、
(正直、どくろあらいが逆に呪われるぐらいの強い怨念)
アラルンさんが呪われたところで、用なしになったどくろあらいはぱっぱと倒し、


8992708.jpg
ヴェリナード城下町から、クリスタルハンドのところまで

走る!!!!!!

初めて知りましたよ……呪い状態が一定時間超えると消えることを……
戦いの途中で呪い状態が消えちゃって、あああああっ!と思ったものの、セーフでした。
戦闘終了後に、謎の小箱が空いてくれましたよ(/ω\*)


DSC00393.jpg
ちなみに、クリスタルハンドとその仲間たちは結構強いので、HPにお気をつけくださいな♪
(そのあと、暢気に会話してたら、左にいるモンスターに襲われました……ww)

メギストリス城に戻り、念願の

9002281.jpg
黒宝箱が開放!!!!!!!!!!
嬉しすぎて、箱の中に入っちゃったよ……(*'o'*)!!


9005293.jpg
そのあと、アラルンさんに、メギストリス内にある黒宝箱の場所を教えてもらいました♪
簡単に書いてますが、実際はどくろあらいに5分間ぐらい呪い待ちしてたり、
クリスタルハンドがなかなかいなくて5分間ぐらい彷徨ったり、
結構大変なクエストでした(@_@;)
夜遅くまで付き合っていただき、ありがとうございました!!


続く。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
最後に、応援クリックお願いしたします!(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

