RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/通信が日々発達するこの世の中なのに。

2012.10.08 Mon
昨日、ひっさしぶりにログインしたら、

DSC00473.jpg
めっちゃフレンドさんに雇われてるやん!!!!
4/5人やん!!!!!!

状態でした。
経験値もゴールド、なんと名声値もめっちゃ貰っちゃいました…!!ありがたやありがたや(;o;)


そして、ここから書くお話は昨日のお話ではありません(笑)
なんとびっくり、9/23のお話ですwww

レンさんに、職業クエストで手に入る魔法使い装備を強くおすすめされ
ようやく重い腰を上げるときがきました。

港町レンドアに、ばびゅーんと直行、宿屋にてクエストを受けます。

【魔法使いに会いたい/出会いは合わせ鏡(Lv30)】
グレンのゲルト海峡にいるガチャコッコをイオでとどめを刺すという超簡単なクエストでした。
簡単すぎて写真も何もありません。


【魔法使いに会いたい/みがけば光る!(Lv35)】
次のクエストは、

超めんどくさい!!!!

と思いました。
変な布切れ(?)に、マホトラで吸収したMPを100まで貯めていくという内容。
要するに累計100MPを吸収しろということです。

だからひたすら

DSC00401.jpg
みんな大好き、モーモンちゃんにマホトラ!!!!
その間、レンさんがひたすらボケてたら、なんとスーパーハイテンションになってましたw
100って多いなと思いきや、4、5回の戦闘で100まで貯まっちゃいました♪

DSC00402.jpg
こんな感じで貯まっていきました。
あ、変な布切れじゃなくて、メイジダスターでした。


【魔法使いに会いたい/はじめてのオフ会(Lv40)】
次はいよいよボス戦です。
オルフェアのフォステイル広場まで行き、

DSC00404.jpg
ライノスキングと、リザードマンと戦闘です。
ただ、レンさんとダイさんの奮闘ぶりにより、あっさり勝利しちゃって、何も覚えていませんww

ちなみにこのときの報酬、

DSC00405.jpg
持ち物がいっぱいで、旅のコンシェルジュのもとへと送られました。
しかも、レンドアの宿屋には旅のコンシェルジュがいなかったから、
他の町で手に入れましたよ……何だこの現実味あふれる感じ。


DSC00403.jpg
このクエストって、宿屋に泊まると受けることができるので、
意味もなく6回も宿屋に泊まりました(;一_一)60G……。
これが集落の宿屋で受けるクエストだったら、出費が大変なことになりますねww

ちなみにこのクエストのお話は、
宿屋にある鏡を通じて、魔法使いのリュナンと途切れ途切れの会話から始まり、
クリアに話せるようにし、実際に会いましょう!という内容です。
クリアに話せるように、メイジダスターが必要だったのですが、

携帯やスマホ、LINEやSkypeで何とかならなかったのかしら……

と思ったことは、内緒ですよ。


9793521.jpg
レンさん、DAIさん、ありがとうございました(*´ω`*)


続く。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
最後に、応援クリックお願いしたします!(*´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

