RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/そうびぶくろ超整理術

2012.12.03 Mon
先日、せとこさん、リュカゲさん、トシゾウさん一行に冒険に誘われて、
なんとその時に、未クリアだった装備品所持数拡張クエストに付き合ってもらえることになりました(T_T)

このクエスト、

超めんどくさいwww


まずは娯楽島ラッカランにて、ササリナからクエストを受注。

18979763.jpg
カミハルムイにて、マトイさんに話を聞く。
かたりべの装備のせとこさんと一緒にクエストを進めていきました。
え、正座するふりして、せとこさんの美脚をガン見しているだって!?


18979763_.jpg

ま、まさか……( ̄∇ ̄;)


18981526.jpg
メギストリスにて、大豪邸に住むパッポルに話を聞く。


18983887.jpg
ギルザッド地方のあらくれチャッピーを倒して、特別金庫の鍵を手に入れる。
え?トシゾウさんとリュカゲさんに戦いを任せっきりに見えるって??
いやいや、じっくりと攻撃のチャンスを見つけ出そうと必死なだけですよ。

ま、まさか写真を撮るのに必死すぎて
いつの間にかすべてが遠くに離れているわけじゃないですよ……( ̄∇ ̄;)


18984132.jpg
ちなみにあらくれチャッピーをよく見てみると、



18984132_.jpg
すげえ表情www


何度かあらくれチャッピーを倒しつつ、特別金庫の鍵GET☆
この時に繰り広げられた、トシゾウさんとリュカゲさんの爆裂拳の争いがすごかったです(笑)


18988351.jpg
ドルワーム王国の特別預り所にて、赤い小ビンを手に入れる。
ていうかこの女の子超きゃわたんじゃね??

という感情で眺めているわけではありません。
わたしはいたって真剣です。


赤い小瓶をパッポルに渡しに行く。
この赤い小ビン、実はウイルスだったのです。
ウイルスを拡散してしまい、死の危険に追い込まれたあんみつとパッポルは
急いでワクチンを取りに行く旅に出かけます。


ヴェリナード城下町の教会に行く。
せとこさんと迷子になっちゃったので、トシゾウさんに道案内してもらいました。
この時のトシゾウさん、すごくかっこよかったです…!


ブーナー熱帯雨林に行く。
なんとウイルスに侵されているのに、


18995012.jpg
暢気にレベル上げをしながら、目的地に向かいましたww
(しかも元気玉使用)

敵は強い代わりに、経験値がたくさん入りました。
打撃が効きにくい敵ばかりだったので、ここぞとばかりにわたしの出番!!と思いきや、
MPがすぐに空っぽになってしまい、
そのたびにたくさん魔法の小ビンや聖水をいただいちゃいました(´;ω;`)
ありがとうございます!


18998975.jpg
石碑の後ろに、ワクチンは眠っていました♪

最後にパッポルとワクチンを打って、
ササラナに話しかけてようやくクリアです!!

ワクチンの収納方法と、超整理術が結びついているのですね~~!

トシゾウさんとリュカゲさんには、クリア済みにも関わらず献身的に協力してもらいました(*'o'*)
いっぱいあちこちに走らせてしまって申し訳ないです><
今度はゆっくり、レベル上げでもしましょうね♪

せとこさんにも、メギストリスのルーラストーンを登録していただいたり、
わたしが遅れたら待ってくださったりと、とても優しくしていただきました。


ほんとにこのクエスト、クリアできてよかった~~!!


続く。
関連記事
スポンサーサイト


Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

