RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/カルサドラの赤き計略

2012.12.10 Mon
雪が30cmも積もりました。
ただし、こんなものでは休校という二文字の希望はびくともしません。

くぅです、こんばんは(^0^)



昨日の夕方からはちゃんとログインしましたよ!有言実行!←
そしたら、つよしヒャドさんとせとこさんに、同時に声をかけられてあたふた!
せっかくなので、合流しましょうということで、
23136098.jpg
つよしヒャドさん、せとこさん、トシゾウさん、とわたしで、オルフェアの町に集合♪
せとこさんと、かたりべ装備がお揃いなのです♪

23136098_.jpg
それにしても、わたし(右)、すごいムスッとしてますねww
せとこさんとは目の輝きが違います。

何気に、つよしヒャドさんとは初めての冒険でした(/ω\*)
いやあ、いきなり

ヒャドさん「プクリポと人間どっちがいいですか?」



……(・.・;;;)???

人間のかっこいい姿を拝みたかったのですが、プクリポのかわいさには負けました……
要するにプクリポを希望しました。
23138742_.jpg
めっちゃかわいい……!!

他にも、いきなりKARAのダンスを歌詞付きで踊り始めたり(笑)
何だか、一緒に冒険して、より、つよしヒャドさんが何者なのか、謎が深まりましたww

そんなヒャドさんから、実は誕生日プレゼントとして、こおりの杖をいただきました!!
しかし、Lv50制限が……!早く装備できるようになりたいです。


ところで本題へ。
トシゾウさんの言葉に甘えて、ガタラの配信クエストをクリアすることにしました。

…いつの話だよ……!
(相変わらずです)

せとこさんとヒャドさんも未クリアということで1話から攻略することになりましたが、
夕飯の関係もあって、わたしは3話から参加させてもらうことにしました。


【カルサドラの赤き計略】
ビャン・ダオから、古代への転送装置(?)である、三闘士のオノを作る材料を集めてくるように頼まれました。
魔導の歯車は、グレン領西のバグレア教会跡地にいるボーンファイターが、
古代の戦刃はモリナラ大森林のグリーンシザーがそれぞれ落とすらしいです。

ただ、ボーンファイターは、

夜にしか現れない!!

ということで、夜である今のうちに、

23148163.jpg
走る!!!
ところで、

23148163_.jpg
せとこさんが異常に早い件ww
めっちゃ早いww


バグレア教会跡地に着いたら、ボーンファイターがいたものの、
近くに生息するしのどれいにちょくちょく捕まってしまい、

23149733.jpg
魔導の歯車を落とす前に、日が昇ってしまいました……。
むなしく鳴く鳥のさえずり……。


ここでヒャドさんとお別れして、先にモリナラ大森林でグリーンシザーを倒し、
古代の戦刃をGETしました♪♪
ところで、モリナラ大森林は木陰の集落の近くにあるのですが、
我がエルフの故郷なのに、どこなのか覚えてないっていうね……( ̄∇ ̄)

次こそボーンファイターにリベンジ!!
23153684.jpg
ということで、夕暮れの中を走ります!!

23154334.jpg
ん……?
次はちょっと早すぎたかな……??

遅番だったボーンファイターは、夜遅くにのんびりと現れました。
何匹か倒して、ようやく魔導の歯車を手に入れました~

ビャン・ダオに2つの材料を渡し、ようやくクエストクリアです。
長かった~~!


続く。


ドラクエブログランキングに参加中♪
よろしければ応援クリックお願いしたします!m(_ _)m

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

