RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/ビャン・ダオさんはすごい人

2012.12.12 Wed
ガタラの配信クエスト第4話をクリアすることにしました。

【終わりを告げる者】
第3話で作った三闘士のオノを持って、ラニアッカ断層帯の斧の祭壇に向かいます。
斧の祭壇から転送装置でカルサドラ火山に向かい、ビャン・ダオの宿敵グルヤンラシュを倒します!

DSC01070.jpg
それにしても、第3話でオノの材料を渡し、次のクエスト受注まで数秒しか経っていないのに、
その間にオノを完成させるとは……ビャン・ダオすごいww
何がポンコツよwww

受注後、
アグラニの町からルーラストーンで行けば早いね!」
という仲間の声に冷や汗が……。

アグラニの町って、

ど こ だ (;一_一)!

………わたしがアグラニの町に行ったことがなかったので、
結局徒歩でラニアッカ断層帯に向かうことになりました……ひいいいすいませんorz


23164088.jpg
途中で雑魚敵のメラゴーストと戦ったのですが、まさかの小さなメダルを落としていきましたw
斧の祭壇に到着したところで三闘士のオノを使い、カルサドラ火山に潜入☆

火山の道のりも順調に進み、
メイジキメラ×2、魔鳥の頭目、みずたまドラゴンと対決です!

クリア済のトシゾウさん、リュカゲさんのアドバイス通り、
メイジキメラから順番に倒していきます。

といっても、メイジキメラはヒャド系呪文が効きやすかったので、
ヒャダルコばっかり唱えて、まんべんなく敵にダメージを与えちゃいましたw

最後に残った魔鳥の頭目も、窪み(?)にいい感じにハマってくれたので、
安心して定位置から呪文を唱えることができました(^0^)

HPが減る呪いが厄介だったのですが、僧侶のリュカゲさんの働きが素晴らしく、
あっという間に勝利しちゃいました~~!

23167898.jpg
勝利のベリーダンスは……わたしだけ踊れませんでした(´□`;)ガーーン
はやくベリーダンスを習得したいところです……!

そして、しゃべり方がキチガイだった魔鳥の頭目の正体はサイレス。
宿敵のグルヤンラシュなど、とうの昔に滅びていて、
ビャン・ダオは時代の変化にかなり落ち込んでいました。

ビャン・ダオさん、落ち込みつつも報酬はくれて、無事にクリアです!

続く。

ドラクエブログランキングに参加中♪
よろしければ応援クリックお願いしたします!m(_ _)m

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

