RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

牢獄の町

2010.04.21 Wed
【前回までのあらすじ】
牢獄の町に向かう洞窟の入り口を発見~☆


牢獄の町では変なマッチョが門番をしていて、
話しかけるとなげきのきょじんと対戦なのです。
記憶が無いので普通に勝利したのでしょう。
牢獄のカギをいただき、内部事情を探ることに。

2010041717570000.jpg
兵士に捕まって牢屋に入れられるものの一瞬で脱出し(笑
一番奥で捕らえられている大賢者マサールの様子を見に行くと、
何と門番をしていた兵士はソルディ兵士長でした!
ま さ か の 再 会 !

ソルディに頼まれて、牢獄の町を支配しているアクバーを倒して
大賢者様を救うことに。
情報を探るために、4着の兵士の服を貰います。

2010041718000000.jpg
兵士の前では服を着て、一般人の前では服を脱いでを繰り返します。
それにしても兵士が4人ぴったりくっついて歩いている光景を
他の兵士は不審に思わなかったのかい??

2010041718200000.jpg
そのまま話は進み、処刑が行われるハメになったので、
仕方なくダッシュで助けに行くのです。
ろうごくへいと戦闘後、ドグマとゾゾゲルと戦闘するのですが
途中でしびれ技みたいなものを使われて強制負けプレイになっちゃいます。
だけどドグマとゾゾゲルとの戦闘で死んだはずのチャモロくんが
何と生き返ってましたΣ(゜Д゜*) 本当に凄い技ですね!(笑

そのまま牢屋に再び入れられたものの、町の人々に助けてもらい、
協力してアクバーを倒すことに!
2010041718270000.jpg
いよいよアクバー&ガーディアン×2と戦闘なのです。
これまでの敵と比べてくせ者で、素早いし2回攻撃でとっても強かったり。
しかも度々ベホマスライムを呼ばれ、
アクバーにベホマかけられたらどーしよー((゜Д゜))
とガクブル状態でしたがそれは無かったので良かったです。
アクバーをガンガン攻めて、何とか勝利しました!

実は捕らえられていた大賢者様は
マサールの弟クリムトで拍子抜けしちゃいました( ´_ゝ`)
大賢者マサールは大魔王の城の近くに捕らえられているそうです。

真実のオーブを受け取り、次の朝になるとみんな石化しててびっくり!
クリムトは魔法の力(?)で無事だったので、
次は真実のオーブを無の海へかざしに行きます(`・ω・´)
関連記事


Category:ドラゴンクエスト6 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

