RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/一富士二鷹三なすび~~

2013.01.01 Tue
年末はナスビナーラの転生モンスターである
大ナスビナーラ討伐を狙うことにしました☆

最初はパーティーメンバー全員でなすび狩り。

28117395.jpg
なすで一番好きな料理は何ですか~~と、
たわいのない話をしながら、ツスクルの村周辺でひたすら狩りました。

しかし、ひとりひとりが単独でなすを倒す方が効率がいいということで、
ここからは、ばらばらの行動を取ることに。

28124658.jpg
このなす、結構見た目がかわいいのです。
つややかなボディーに飛び出した目、キュートなくちびるとツル。

ところで、100体討伐のアナウンスが鳴るまでがんばろう!と思っていたなす狩り。
しかし、100体を超えても、誰からも目撃情報は来ず……。


そろそろ、嫌になってきました。
28149908.jpg
そう、紫の物体を抹消させる時間はわずか3秒であり、
ひたすら叩くのみの超単純作業を「無」でこなしていきます。
そして、こんな表情されると
かわいいを超えて、
かなりイライラしてきます。

仲間も一言も発言しないので、みんな無なんだろうな~と思いながら、
そのうち、右手にiPhone、左手にコントローラを持って
巧みに操作をこなすようになります。
もうゲームしているのかネットをしているのか分からないわw

あまりに大ナスビナーラが出てくれないので、
この時間までに出なかったら諦める!という目標(?)を立てました(´□`;)

それでも出てこなくて、何体倒したかを確認する作業もめんどくさくなり、
ダメだ、ソファーに横になろうと体を倒した瞬間、

「きた!」

の仲間のチャットに、瞬時に起き上がりましたw
運動音痴な自分がこんなに素早い動きができることに
かなりびっくりしましたww

ただ、その場所までが、少し離れたところで狩っていたわたしからはかなり遠かったw
近道をしようと思ったら、まさかの行き止まりだしww
急がば回れ、ですね^^;

28153472.jpg
念願の大ナスビナーラは、かなりでかかったです!
遠近法でもこの大きさ。

ちなみに、めっちゃ弱かったです。一撃で死にました。
転生モンスターは強いと聞いたのですが、大ナスビナーラはどうやら弱いようですね。

そして、パーティーメンバーが次々とドロップアイテムの天使のソーマを手に入れる中、

遠くから走ってきたわたしは、
宝箱を手に入れることができませんでした……。

まさかの展開!!(;一_一)

ただ、目的は転生モンスターに会うことなので、
ほんとに会えたことがうれしかったです(*´ω`*)
ちなみに一時間半もの間、ひたすら狩りをしていました……。

28155486.jpg
目標時間ほぼぴったりに出てくれて、最後はいい締めになってよかったです(^-^)
一緒に狩りをしたダイさん、れいさん、ありがとうございました☆

最後に、
わたしはなすが苦手です。www

続く。

ドラクエブログランキングに参加中♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど....



あんみつのマイページは こちら からどうぞ♪
フレンド登録大歓迎です(^-^)

家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地
です~!よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

