RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/初心者用写真クエスト

2013.01.07 Mon
初期の村の写真クエストをしてきました(*´ω`*)
初心者じゃありませんが(*´ω`*)

【コルット地方で新種発見?】
DSC01109.jpg
依頼人はレーンの村のパトローネ調査員。

コルット地方の西に、人を襲わずに、ヤシの実をチューチューしている
草食モーモンがいるということで、写真を撮ってくることになりました。

ヤシの実をチューチューしているモーモン……。
想像するだけでもかわいい!!(*・ω・*)

ただ、あのこわ~~い顔でヤシの実をチューチューしていたら、

どんだけ食欲旺盛なのですか……。

とドン引きします。


コルット地方の西ということで、すごくアバウトな説明です。
地図を見ると、西にくぼんだ地形があったので、そこに向かってみると

28036854.jpg
かわいいモーモンを発見しました♪
ターゲットが写真に写りこんでいると、だいじなものとして写真が保存されます。

28028277.jpg
ルンルンでパトローネ調査員のところに戻ったものの、
報酬は元気玉……。
元気チャージが安定の
440時間
のわたしにとって、元気玉は持ち物の容量を1つ減らすだけのクエストになりました(/_;)
元気チャージに関しては、元気玉以外の他の使い道も欲しいです……。
個人的に、小さなメダルとかが嬉しいな。


【ランガーオ山地の黒い影】
報酬は元気玉なのですが、少ない名声値を求めて別の写真クエストに挑戦です!ww

28074956.jpg
依頼人は、ランオーガ村のセダさん。
何気にランオーガ村に来るのは初めてなのです!
こんな豪雪地帯だったとは……。

ナグアの洞くつにいる謎の黒い影の正体を知りたいので
写真を撮ってきてほしいと頼まれました。

ただ、ナグアの洞くつ付近に、黒い影らしきものは見つからず……。
一緒にクエストをしていたれいさんが、
「適当に写真を撮ったらクエストが進んだ」
と言うので、適当に写真を撮ったら本当にクエストが進みましたww
28082487.jpg
この写真のどこに黒い影がいるのか……。

DSC01114_20130106160630.jpg
とりあえず疑問をいだきながらセダさんのところに戻ると、
「ダーティーラビッツ!?
……いや、ただの黒いうさぎでした。」
と終始興奮気味に語っていただいたのですが……。

28082487.jpg
この、原色を用いた自己主張の激しい色使いのモンスターの、
どこが黒いうさぎなのか分からず…(@_@;)

最後まで疑問のまま、このクエスト、無事(?)クリアです!
バグなのかな……??


【怪奇!岸辺に潜む亡霊】
28105058.jpg
依頼主はツスクルの村のキチェさん。
石油王を想像させるドワーフさんに、
自然たっぷりのツスクルの村がマッチしていないですなww

いきなり彼岸鏡を渡され、
ツスクル平野の東にある古い橋の上で
彼岸鏡を使って写真を撮ってきて欲しいと頼まれます。

ひたすらツスクル平野の東で彼岸鏡を使っていたのですが、
古い橋の上ということを見逃していました(´□`;)

28110336.jpg
彼岸鏡を使うと、なんと亡霊が……!!
ただ、一定時間経つと消えちゃうのですが、
いろんな人が彼岸鏡を使うので、現れたり消えたり大変そうでした。
亡霊なのに。

この亡霊、亡くなったキチェさんのおじいさんにそっくりだそうで……。
こんな顔のモンスターなら、いっぱい存在いるはず。
ま、まさか、

全員キチェさんの
先祖だったり!!??Σ(・д・ノ)ノ


3つめの元気玉もゲットです~~。

一部はれいさんとダイさんと一緒にクエストをこなしました。
ありがとです☆

ドラクエブログランキングに参加中♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、お礼やマイページなど....





30841315.jpg
昨日はネオさんが、お家に遊びに来てくださいました~~!
昨日はこつこつと家の大改造をしていたのですが、
落ち着いたころだったので、中途半端な家を見せずに済みました(笑)

どうしてもやらないといけない用事ができてしまって、
少ししかお話できずにごめんなさい><
今度ゆっくりお話したいです(*´ω`*)

ひづきさん、はんたくさん、・あられ・さん
スライムチャイムにコメントありがとです~~!
ひづきさんからいただいた鉄のクギを有効活用しました、大助かりです☆
他にも、タンスに入っていたからあげ、迷宮で使いたいと思います♪

あと、たくさんの年賀状が届いていました!
日付をみると、全員1月1日に送られてきていたのですが、
わたしは、堂々と1月6日に送りつけるという(笑)

2012年にフレンドになった方には全員送ったと思うのですが、
郵便箱がいっぱいの方には送れませんでした(´;ω;`)
マイペースなわたしですが、どうぞ今年もよろしくお願いします!



あんみつのマイページは こちら です♪
フレンド登録など、お気軽にどうぞ~~(^-^)

家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

