RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/ウエディのあいさつ、オーガのあいさつ

2013.01.08 Tue
初心者用の写真クエストをクリアするついでに、
ウエディのあいさつ、オーガのあいさつも習得してきました(*´-`*)ゞ

【ちっちゃな恋の物語】
依頼主は少女のモーラちゃん。
村にいるコタースくんに告白されたらしいのですが、
モーラちゃんはヒューザのようなイケメンが好みなので、代わりに
「ごめんねなの!」
とことわってきてほしい、というクエスト。

見ず知らずの旅人に頼まず、
自分でけじめをつけなさい。
という前提は置いておいて、とりあえずコタースくんのもとに。

28031402.jpg
たしかに、

120820_000251_20130107153122.jpg
ヒューザのようなイケメンとはお世辞にも言い難いです(・.・;)

今まで何人の旅人に「ごめんねなの!」と謝り続けられたのかはわかりませんが、
「ごめんねなの!」と謝ると

DSC01110.jpg
結構どうでもよさそうな感じでした……。
コタースくん、顔に見合わずチャラいですね。

最近の子供はおませだなあ……という完全なるオバハン思考を持ったまま、
このクエストもクリアです♪♪

28032552.jpg
ウエディのあいさつ、結構好きです!一瞬で終わるけど。



【ヤキトリじいさんの日常】
依頼主はゴンジおじいちゃん。
ベガザンに「ごはんだよ!」と伝えに行くクエストです。

28076797.jpg
ベガザンのところに行って、「ごはんだよ!」と伝えると

「ごはん? ああ…… ここまで漂ってきている
あの甘辛いタレと絶妙なスパイスの香りは
やっぱりうちのヤキトリだったんだな!」

と感無量の表情。

DSC01112_.jpg
結構、家からここまで、距離があると思うのですが。
ゴンジおじいちゃんのヤキトリが、きっと強烈なにおいなのでしょう。

結局ベガザンは、仕事があるので家に帰ることはできないということで
ゴンジおじいちゃんに報告に行くと、

DSC01113.jpg
すごく嬉しそうでした……(´□`;)

しかも、

DSC01113__20130107155628.jpg
超満面の笑み……!!!

ゴンジおじいちゃんの腹黒さが分かっちゃったところで、
このクエストもクリアです~~♪

ドラクエブログランキングに参加中♪
応援クリックしてくださると嬉しいです!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど....



27212387.jpg

あんみつのマイページは こちら です♪
フレンド登録など、お気軽にどうぞ~~(^-^)

家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

