RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/竜のおまもり

2013.01.20 Sun
ちょっぴり久々の更新となりました(´・ω・`)

先日、ふらふらと裁縫をしていたら、
竜のおまもり獲得PTに同行させていただくことになりました(*´ω`*)

竜のおまもり……。

…竜のおまもりって、何だろ……。

竜のおまもり:
炎ダメージ25%減(炎ブレス、メラ系)
光ダメージ25%減(イオ系)
守備力+5
おしゃれさ+8

アクセサリーの中でも効能が群を抜いて高すぎる……っ!!

ところで、竜のおまもりがどんな効能かは分かったものの
竜のおまもりをドロップするモンスターって何だろ?
竜っていうぐらいだから、きっとドラゴン系だろうな~(当たり前)と暢気に思っていたら

33645388.jpg
通常攻撃で
一撃死☆
するぐらい、強いドラゴンでした……!!
ほんと、気付いたら死んでいる感じですヾ(・ε・*)ノ゙えへへ
ファンキードラゴ、恐るべし。

生き残るとしても、HP残り一桁とかがしょっちゅうでした(´□`;)
首の皮一枚で生き延びている感じ……スリリングです。

何も知らずに暢気に参加させてもらったのですが、
竜のおまもり獲得には、念入りな攻撃作戦と、気を抜けないポジション移動が必要なのですね~~
いつもの癖で走り回ったり、近くにいる敵から攻撃していたら
その都度注意されました。

無知すぎてすいません……!!(/_;)

なーんとなく推測できたこと。

ファンキードラゴ単体で現れた場合:
・盗賊が盗む、前衛・後衛は待機。
・盗んだことを確認してから、ガンガンいこうぜ!モードで攻撃。
ヒャドが弱点なので、魔法使いはヒャドで攻撃。

ファンキードラゴが2体で現れた場合:
・ファンキードラゴAをスリープダガーorラリホーで眠らせる。
わたしはPTの方に勧められて、暴走魔法陣も張りました(^-^)
・眠ったら、ファンキードラゴBを盗む。
・盗めたらBを攻撃、盗賊はAを盗みに行く。

ファンキードラゴ+アゴ(アモデウス)で現れた場合:
・ファンキードラゴを眠らせる。
・アゴから盗んでいく。アゴを盗むわけじゃないよ\(^O^)/
ところで、アモデウスさんって、ビーナスのなみだを隠し持っていたとは……。
あの容姿からこんなおしゃれな装備品が盗めるとは思えません!
・アゴを盗み次第、ファンキードラゴを盗む。
攻撃隊はアゴを攻撃。

という作戦だったのでしょうか……?
あと、鉄則として、魔法使いと僧侶は前衛の真後ろにいること。

あと、暴走魔法陣を張って攻撃する場合は、
前衛の方はモンスターを押しすぎないようにすると、魔法使いにとっては嬉しいです(^-^)♪
敵との距離が離れすぎると、結局魔法陣から離れないと攻撃できないので……。

33677498.jpg
一緒に冒険してくださったアンジェさん、ディさん、トシゾウさん、ありがとうございました!
このときは竜のおまもりは獲得できなかったのですが、
いつかは手に入れたいですな!


ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページや家の住所など★



33021359.jpg

あんみつのマイページは こちら です♪
フレンド登録など、お気軽にどうぞ~~(^-^)
フレンド申請をする前に、伝言板やコメントなどで一言くださると嬉しいです(/_;)

家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

