RSS|archives|admin|

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/やさしさのクスリ

2013.02.24 Sun
昨日一カ月ぶりにDQ10にログインしたのですが、
更新プログラムが46個もあって、
プレイできるまで、なんと1時間半も要しました(´□`;)

途中、残り推定時間が6時間とかになるし、
回線の調子も悪くて、ログインするまでに凄い労力を費やすはめに……。



ログイン後、ダイさんに、わたしがいない間に起きたことについて軽く説明を受けました。
ver1.2限定のクエストがあるということで
急遽受けることになりました!
限定という言葉に弱いです……( ̄∇ ̄)


【やさしさのクスリ】

43587666_20130224002136.jpg
オルフェアの町西から少し行った先にいる、マガメじいさんから受注。
両脇がセクシーポーズで固められても、

全く動じる気配なし!

さすが、年の功……。


マガメさんに話しかけると、

DSC01258.jpg
「ぶぇーーーーっくしぇー!」 

という豪快なくしゃみをするものだから、びっくりですよ。
セクシーポーズどころじゃないですよ。
もはや、くしゃみの衝撃で、直立です。(笑)

マガメさん、光の河のほとりで、服を脱いで
全身に光を浴びながら体操をすることが日課だそうで……。

服を脱ぐとは
つ、通報レベル!!


本題に戻りますと、どうやら風邪をひいてしまったらしいので、
ガタラ平野にいる黄色いモンスターを倒して、丸薬を手に入れてきてほしいとのこと。


モンスターから手に入る薬より、
市販薬、いや、処方箋のほうがよっぽど信頼できると思うのだが……


というツッコミは置いておき、


43590018_20130224002137.jpg
ガタラ平野の黄色いモンスターこと、バブリンを倒しまくる!!

c0122408_150995.jpg
………???


…何でもないです。


ところで、この写真で魔法使いとは思えない前衛っぷりを発揮しておりますが、
(間違えて、撮影中にオートランを発動してしまった)
後ろにいる素敵なオーガ娘さんは、実はサポのひづきさんだったり(*´ω`*)


バブリンも頑固で、なかなか薬を落としてくれませんでした^^;
そんなにバブリンも発生しないので、クエスト開始直後は大混雑だったのだろうな…。
落としてくれた時は、レアドロップの黄色い宝石も落としてくれてまさに一石二鳥でした。

バブリンの丸薬をマガメに渡してクリアです!



続く。


ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、お礼やお手紙のお返事など♪




バレンタインの限定イベントがあったことを初めて知ったのですが、
フレンドさんが、ログインできないわたしのために、
たくさんプレゼントを送ってくださいました(´;ω;`)

ほんとに嬉しくて、郵便局の前でひとり涙ぐむわたしがいました(´;ω;`)

43576957.jpg
ダイさん、せとこさん、あられ・さん
ありがとうございました!!
わたしのお菓子の家にぴったりで……さっそく飾りました!
かわいくてお気に入りです(*^^)v

他にも、バレンタインということでお手紙を送ってくださったフレンドさん、
ありがとうございました!


タンスのなかにお手紙入れてくださったお返事♪(反転で読めます)

>>ふうおうさん
初めましてです!
ブログを見て、家に来てくださり、さらにはお手紙まで…!
ほんとに嬉しいです。
ウエディの魔法使いさん、かわいいです。

学べる機会って、今しかないですからね。
がんばりたいと思います!
エール励みになります(^-^)
よかったら、またブログ見てくださいな♪


ログイン中にチャット送ってくださったフレンドさんも、
ありがとうございます!
おかえりなさいの言葉が嬉しかったです!

ほんとに、優しさが身にしみます。支えられてるなあ……。



33021359.jpg

あんみつのマイページは こちら です♪
フレンド登録など、お気軽にどうぞ~~(^-^)
フレンド申請をする前に、伝言板やコメントなどで一言くださると嬉しいです(/_;)

家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

