RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/世を告げる姫

2013.02.25 Mon
先日、スライムチャイムにコメント、さらにはお手紙までいただいたふうおうさん。

ブログ巡りをしているときに、気がついてしまったのです。

asd.png
わたしもこっそり参加させていただいている、ゲームブログランキングの一位、

da.png
アストルティアの魔法使いを運営されている超有名ブロガーさんだった!!

(※勝手に転載)


あんぐり(゚Д゚)…。


しかも、何度か訪問させていただいたことがあるのです!
それこそ、同じ魔法使いだから、ブログのタイトルに惹かれて!
何故気がつかなかったああああ(´□`;)


改めて、訪問とお手紙、ありがとうございました!!m(_ _)m
これからもストーカーのように……陰ながら応援させていただきます!
(この際だから勝手にリンクさせてもらおう)




本題に入りますと、

DSC01258.jpg
前回の記事で取り上げた、おじいさん(写真では完全に見えない)
のクエストには続きがありました。


クエスト、やさしさのクスリをクリア後、すぐに話しかけると、

DSC01261_20130225151048.jpg

「風邪が治ったもんで わしはこりもせんと
光の河まで 健康体操をしに行ったんですな。
そしたらば……


ちょ、ちょっと待った!

薬を渡してクエストクリア後、話しかけるまでの時間約0.78秒!(小数点第3位四捨五入)
この間に光の河まで、健康体操をしに行ったとは……


このじいさん、ただものじゃない……(;一_一)


DSC01261_20130225151048.jpg
そして、左上に、サポのひづきさんの姿が見えないのに名前がある!


このひづきさん、ただものじゃない……(;一_一)



要約すると、

光の河で体操してたら幽霊いたんだけどーーきゃーーー怖いよぅぅーーー!

と、年のくせに異常な恐がり
なマガメさんの代わりに、
幽霊の正体をつきとめることになりました。

幽霊を探しに光の河に沿って走っていると、

43596171_20130225152055.jpg
崖の淵に、めっちゃかわいい女の子がいた…!
(ところでこの写真の構図、我ながら素晴らしいと思いませんk…)


あんみつ「そ、そこのかわうぃーねーちゃん~!あとで一緒にディナーに…

サテラ「チョッピ荒野に現れるヘルジュラシックが持つ
星霜のしずくを持ってきてください」


………。

はい。


現実は厳しいということをつきつけられたあんみつは、
メギストリスからチョッピ荒野へ。

43600844_20130225153456.jpg

最初、目的のヘルジュラシックと、お供のケツァルコアトルスの2匹と戦ったのだけど、
仲間が次々とバタバタ倒れ、気がつけば旅芸人のひづきさんしか生き残ってないじゃないですか!

ていうかケツァルコアトルスって名前長すぎだろ。


命からがら逃げ出したひづきさんに生き返らせてもらい、再チャレンジ!
単体を狙い、遠方からヒャドを打ち続けて勝利です♪
あとで知ったのですが、こいつ、HP2000近くあるのですね……Σ(・д・ノ)ノ


1回の戦闘で星霜のしずくを手に入れることができるので、
そのままサテラのもとへ。
このサテラさん、未来を予知できるらしいのだけど
どうやらアストルティアは崩壊の道をたどっているらしいです……!


レ、レベルが高いプレイヤーさんがきっと救ってくれるさぁ~~ははっ(*´ω`*)
(他人事)


続く。

ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、スライムチャイムのお返事など♪


33021359.jpg

【スライムチャイムのお返事】
きなこさん  :初めましてです♪遊びに来てくださってありがとうございます!
ーひづきーさん:わああ>< 無事に復活できました!針と椅子、大事に使いますね。

あんみつのマイページは こちら です♪
フレンド登録など、お気軽にどうぞ~~(^-^)
フレンド申請をする前に、伝言板やコメントなどで一言くださると嬉しいです(/_;)

家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

