RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リベンジ!デスタムーア!

2010.04.24 Sat
【前回までのあらすじ】
デスタムーアにフルボッコされたのでいろいろ寄り道。


2010041815110000.jpg
まぁ遂にラスボスデスタムーア様と対決なので、
続きにUPしまーす(´ω`*)

【デスタムーア第一形態】

ジョンモ:はやぶさ斬り
ドランゴ:賢者の石
ハッサン:はやぶさ斬り
ミレーユ:フバーハ・バイキルト・防御・回復

ブレス攻撃が怖いので、いてつく波動をされても
フバーハだけは必需です。
せいけんづきが効かないのでとりあえずはやぶさ斬りで攻めます。
何故かドランゴが賢者の石を持っていたので、
とりあえず毎ターン回復してもらいます。


2010041815150000.jpg
【デスタムーア第二形態】

ジョンモ:せいけんづき・いてつく波動
ドランゴ:賢者の石
ハッサン:せいけんづき
ミレーユ:補助呪文・回復

第一形態と違って、マッチョ君はいてつく波動をしてこないので、
ミレーユ姉さんにガンガン、バイキルト・スクルト・フバーハなどを
かけていただきましたー∩^ω^∩
スカラ等をかけられるとダメージを与えられなくなるので、
ジョンモ君にはその度にいてつく波動をしてもらいました☆


2010041815220000.jpg
【デスタムーア最終形態】

ジョンモ:はやぶさ斬り(右手)
ドランゴ:賢者の石
ハッサン:はやぶさ斬り(左手)
ミレーユ:補助呪文・ブレス攻撃・防御

ついにやってまいりました、ある意味恐怖の顔と手ver!
今回は左手はザオリク、右手はザオラルという鬼仕様なので、
ここは均等にダメージを与えて同時に倒す作戦に(`・ω・´)
若干攻撃力が低いジョンモ君はHPの低い右手を、
ハッサンには左手を担当してもらいましたー!

いてつく波動を結構唱えるため、
スクルト・フバーハは無しで補助呪文はバイキルトのみ。
ミレーユ姉さんにはHPに応じてブレス攻撃or防御してもらいます。

ミレーユ姉さんのMPが減り、ベホマラー唱えられないので
誰かのHPが100程度になったら馬車内のバーバラと入れ替え、
バーバラにベホマラーを唱えてもらいました♪
ドランゴの賢者の石もあるので、
1ターンで即バーバラには引き下がってもらいます。

先に左手を撃破し、
右手のザオラル失敗\(^0^)/
そのまま右手も倒して、勝利を確信っっ!あとは本体のみ。
MPに比較的余裕のあったジョンモ君はギガスラッシュでガンガン攻めます☆

そのままデスタムーアを撃破。゚+.゚ヽ(´∀`*)ノ。

ミレーユのMP6っ!!


2010041815390000.jpg

2010041815480000.jpg
エンディングは恒例の町めぐりです。
夢の国消滅とか、
ハッサンのまさかの大工発言だったり、

最後は感動ものですが………

夢の国は消えません。

はざまの世界も消えません。

バーバラも(馬車の中に)健在です。

エンディングは何でこんなに嘘っぱちばかりなのでしょうか?
謎です。謎すぎます。

2010041816070000.jpg
(携帯で撮影した影が映ってますが)とりあえず
The End☆

【ついでにレベル等☆】
ジョンモ:Lv41 勇者★7
ドランゴ:Lv19 ドラゴン★5
ハッサン:Lv41 バトマス★8
ミレーユ:Lv40 ドラゴン★5

バーバラ:Lv40 賢者★8
ピエール:Lv40 レンジャー★4
テリー :Lv39 バトマス★8
チャモロ:Lv39 魔法使い★6

冒険時間 32時間45分
関連記事
Category:ドラゴンクエスト6 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

