RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/裁縫レベルが30に達する

2013.03.13 Wed

いやー、正直枯れてると思ったのですよ、畑の花。
しかし、


47465502.jpg

奇跡の つぼみ が!!!!Σ(・д・ノ)ノ


畑のかかしさんは、家の畑に不法侵入しt…遊びに来てくださって、水やうんt……肥料を撒き散らしていった…使ってくださった人々の情報をすべて記録するという、アル●ック的なセキュリティシステムを兼ね備えているのですが、


DSC01503.jpg

わたしがログインできなかった間にも、たくさんの人がお世話をしてくださいました(´;ω;`)
ここには載っていない方もたくさんいます!
本当にありがとうございます!!
ところで、最近のかかしというのは本当に高性能ですね。w

花が咲くのがとても楽しみです(*^^)v
このまま順調に育て~~!



さて、まっっっったくといっていいほど、わたしはさいほうの技術を持ち合わせていないのですが、


DSC01266.jpg

何と、さいほう職人のレベルが30まで達してしまいました!(((( ;゚д゚)))


たまに、かたりべ装備やまどうしのころもに挑戦するものの(注:お金がある時)
ほとんどは皮のよろいの大量生産に励んでいます(*´ω`*)w
そんな人でもレベルは少しずつ上がるものなのです。


で、いつもお世話になっているマスター・ユーピアさんから


DSC01267.jpg

魔のお誘いが……。


し、試練なんて受けたくないのだが……!orz
でも結局受けるという流れにまんまと持っていかれ、


DSC01268.jpg

★★以上のきじゅつしの服を作るように依頼されました。
いやいや、そんな「作ってくるだけさ。」っていう軽い気持ちでできるものじゃないよ……!

きじゅつしの服のレシピは覚えていなくても、
強制的に覚えさせられますw
タダで覚えられるので、お得といえばお得なのですが。


さて、この試練、そう簡単にクリアできるものではないと
いろんなところで聞いていたので、準備を万全に。

ということで、


DSC01270.jpg

奮発して、プラチナさいほう針なんて買っちゃったよ…!
いつも愛用している銅のさいほう針とはしばしお別れして、
「プラチナ」という超高級品(わたしにとって)を装備。
その響きだけで、もう緊張が半端ないです(((( ;゚д゚)))


そして、きじゅつしの服に必要な素材を調達し、
時間をかけながら、慎重に縫っていきます…!!

で、


奇跡の、


DSC01271.jpg

一発成功!(((( ;゚д゚)))

で、できちゃった……。


ルンルンで、マスター・ユーピアのもとへ。

DSC01272.jpg

うーん、普段皮のよろいしか作っていないわたしにも
才能あるのですかね?師匠。


職人レベルが35まで上がるようになったのと同時に、
しぐさ「だいせいこう」も覚えました♪


46758405_20130313232027.jpg

実はすでにブログにアップした写真の中に、
このポーズは登場しているのですがヾ(・ε・*)ノ゙w
わたし的に、ドワ子ちゃんがやるだいせいこうのポーズがすごく可愛いと思います!



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪





33021359.jpg

あんみつのマイページは こちら です♪
フレンド登録など、お気軽にどうぞ~~
フレンド申請をする前に、伝言板やコメントなどで一言くださると嬉しいです(/_;)

家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

