RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/はじめてのぬいぐるみ

2013.03.14 Thu
DSC01512.jpg

えw
元気チャージで受け取ることのできる元気玉の種類が増えてるww


DSC01513.jpg

そんなわけで元気チャージ22時間で受け取れる元気玉のほかに、
11時間で受け取れる小元気玉もゲットしてみました!
小元気玉は元気タイムが10分なので、気軽に使えるのがいいですね(*´ω`*)

そしたら残りの元気チャージが、奇跡の0時間に!
この光景はいつぶりだろうか……。



47724202.jpg

そして、我が家の畑のジャングルリップがついに花を咲かせました(゜o゜)!
きらきら輝いていてとてもきれいです…!
しかも、めずらしいマスカット色も咲きましたよ♪

先日に引き続き、お世話してくださった方、
ほんとうにありがとうございました!
花がちゃんと咲くなんて、思ってもいませんでした…。

今度は違う花のタネを買って、気長に育ててみようと思います!



さてここから本題です。(前置き長っ)
先日、さいほうの職人レベルが30になったのですが、
どーしても縫いたいものがありまして。


DSC01506.jpg

ぬいぐるみです……!

ちょww皮のよろいしか縫ってないやつがwwぬいぐるみwww

って思ったでしょ!今!
それは本人が一番思っています(笑)


しかしこのぬいぐるみ、ただものではありません。
何といっても必要な素材が、高い。

シルク草を30個も使うのも地味にきついのですが、
汗と涙の結晶が30個もいるのです(((( ;゚д゚)))
ちなみに自分が持っていた汗と涙の結晶は、
クエストで手に入れた1つのみw

バージョン1.2の頃は、結晶が1個あたり1000Gぐらいしていたのですが
今は700G台まで価格も落ちました。
それにしても高いです(;一_一)


それでも、すっからかんな銀行預金からお金をおろし
バザーでちまちまと素材を集めました…!
あらゆる大陸バザーを周り、少しでも安く…!!
まるで、お買い得品を求めてスーパーを駆け巡る主婦です(`・ω・´)

最初は自分の種族でもあるエルフ人形を作ろう!と思ったのですが、
エルトナスイセンが異常に高かったのでプクリポにしましたw
お金がないので、自分の種族云々と言っている余裕はありません。
必死なのです。


そして、プラチナさいほう針を先日購入したばかりですが
今回はワンランク上の超さいほう針を購入……!!!
もはや、超さいほう針って何だよ……!!!
ネーミングセンス( ̄∇ ̄)

ちなみに超がつくこともあって、値段も超がつく高さww
良い針ほど集中力が増えるので念には念を。
それでも1本で30回使えるので、しばらく使えそうです!



こんな感じで必要なものが揃ったところで
緊張で震える手をおさえつつ、ぬいぐるみを縫い始めます…!!

DSC01507.jpg

って、


DSC01507_.jpg

ぬいパワーが 

「?」 wwww


ちゃんと「?」のところにとまったら、
ぬいパワーは「弱い」「普通」のように表記されるのですが…。
パルプンテみたいな要素はいらないです、がち。


そんな思いがけない強敵「?」と闘いつつ、
時間をかけてゆっくり慎重に縫っていきます。
しかし、


DSC01508.jpg

消費集中力が1になってしまったのに、

頭が、しっかり縫えてない。
ついでに右足も縫えてない。


これにはわけがありまして、
これの前は残り集中力が9、縫いパワーは「最強」。
『よし、二倍縫い(消費集中力9)を頭に施そう』と思った時にかぎって、
虹布特有の、消費集中力1.5倍でかいしん率アップのターンに……!!(((( ;゚д゚)))
何でこんなときに…!!

あえなく、普通に「ぬう」しかできず。
会心の縫いも出ず(笑)


どんなにあがいても残り集中力が1しかないので、
泣く泣く「しあげる」をポチ……。

もう、奇跡の「せいこう」を祈るしかないよ……!








DSC01510.jpg

うわあ…………_| ̄|○||||||

集めた素材が消えちゃったYO!
もう戻ってこないYO!
(注:テンションがおかしい)

しかもこんなタイミングで、


DSC01511_20130314231953.jpg

職人レベルが31にアップwww
落ち込みながらレベルアップなんてはじめてだよ!


ぬいぐるみが作れる日は、来るのだろうか……!?



ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪



33021359.jpg

あんみつのマイページは こちら です♪
フレンド登録など、お気軽にどうぞ~~
フレンド申請をする前に、伝言板やコメントなどで一言くださると嬉しいです(/_;)

家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

