RSS|archives|admin|


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DQ10/レベルが54になった

2013.03.17 Sun

44247877_.jpg

どうしよ……



というわけで、来るレベル55に備えて
レベル上限解放クエストを受けに行きました。


………ダークパンサー??
いやいや、メッサーラのほうですけど。




クエスト受注場所は、グレンの獅子門です。
風車の丘にいるメッサーラを倒して女神の紅蓮石を手に入れるという内容。

メッサーラはメラゾーマを唱えてくるので
HPが150前後しかないわたしにとっては恐怖です(((( ;゚д゚)))
しかもメッサーラは魔力覚醒までしてくるからとてつもなく強い。
魔力覚醒後のメラゾーマを喰らったら一撃死です。



46187634_20130317114349.jpg

だから、とーーーおくから攻撃。
で、自分にマホカンタをしておけば安心です(*´ω`*)
気がつくとたまに死んでますが。


46196782_20130317114350.jpg

弱点は氷なので、マヒャドでも唱えてみます。
MPを24も消費するので、MPを一定時間消費しない必殺技を使ったときのみにしか使えないです。
一回唱えるだけで魔法の小瓶2本強がぽーーーんと飛んでいきますからね。

メッサーラの戦闘は一回一回が命がけです。
しかも女神の紅蓮石をなっかなか落とさないから、
いつまでメッサーラと……と思ったら



鯖落ちした

(((( ;゚д゚)))


ダイさんにお付き合いしてもらってたのですが、
今日は回線の調子が悪いな~~と思ったらこんなときに落ちてしまいました。
15分ぐらい思考錯誤してみたのですが復帰できなかったので、
このまま終わることに……ダイさん、すいませんでした><




こんな中途半端な感じに終わってしまったのですが、
クエストを続ける機会を逃していたら、




47707317_.jpg

………ニート万歳!になってたら
レベル55になってしまったよ……。


リュウイーソーで金策している途中でレベルがカンストしてしまったので、
風車の丘に拠点を移してメッサーラ討伐に付き合ってもらいました><

で、


47726045_20130317114352.jpg

一列に並ぶはごろも隊員。



47726045_.jpg




はごろも一式を装備していると、炎属性60%減という恩恵をうけるのですが
わたしは、はごろも装備は持っておらず……。
仲間の方にここまで念入りに準備してもらったのに
肝心のクエスト挑戦者本人がまさかの未所持w

はごろも装備は安くなったよ~~って教えてもらったので、
見てみたらほんとに安くなってました!
今度購入しようと思ってます(*´ω`*)
(自分で縫えよ)



写真でめっちゃ顔面にメラミ喰らってる肝心のメッサーラですが
2回目の戦闘で無事に女神の紅蓮石を手に入れました。
で、獅子門に戻るために、なんとピペさんがデスルーラ!

己を犠牲にして獅子門に石登録してくれるピペさんが
ほんとに眩しかったです><


47727520.jpg

無事にクリアできました。
ピペさん、ティオさん、ほんとにありがとうございました!
これからよろしくお願いしますm(_ _)m




ドラクエブログランキングに参加中♪
一日一回、応援クリックしてくださると更新の励みになります…!(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

続きで、マイページなど♪



33021359.jpg

あんみつのマイページは こちら です♪
フレンド登録など、お気軽にどうぞ~~
フレンド申請をする前に、伝言板やコメントなどで一言くださると嬉しいです(/_;)

家の住所は、
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区
5677丁目 4番地

です。よかったら遊びに来てくださいね。
関連記事
Theme:ドラゴンクエストⅩ | Genre:ゲーム |
Category:ドラゴンクエスト10 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

